「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛を突き落とした犯人は何者!?第9話、裏金10億円の次は資産30億!第8話ネタバレと予告 

2022年09月08日11時13分ドラマ
@日本テレビ

9月7日(水)に放送された日本テレビ系 新水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」第8話でトラコ(橋本愛)は手に入れた10億円を全額寄付!9月14日の第9話でトラコは迷走、家庭教師の次は後妻業に転身!?第8話ネタバレあらすじと第9話見どころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「家庭教師のトラコ」は、合格率100パーセントを誇る、謎多き家庭教師・の主人公・トラコ(橋本愛)が、「年齢」も「抱えている問題」もまったくバラバラの3人の母親と3人の子供を救う“個別指導式ヒューマンドラマ”だ。

9月7日に放送された第8話で、トラコは母親たちに“3人合わせて10億円の授業料を払う”というとんでもない条件を出した。トラコは母親たちにそれぞれ任務を与え、里美の元夫・利明の裏金10億円をゆすり取ることに成功する。トラコの狙いは「お金」だったが、その後すぐに10億円は障がい者の支援団体に寄付してしまう。トラコが理想とする正しいお金の使い方は、トラコ自身にも課せられているところが、なんとも潔い。

犯罪まで犯すようになった捨て身のトラコを心配し、福多はとうとうトラコを裏切った過去を告白してしまう。その時見せた、トラコの驚き、怒り、悲しみ…そして諦めを、橋本愛はみごとに表現し視聴者を魅了した。

第8話でトラコは家庭教師をしていないが、3人の子供たちは学ぶ姿勢を崩さずにまた一歩成長し、トラコに教えられたことを胸に、それぞれの受験に打ち込む決意を固めていた。

ところが、その直後、トラコは何者かに歩道橋から突き落とされ、大怪我を負ってしまう…。次週9月14日に放送される第9話「トラコも知らない奇跡の過去」では、傷を負い、家庭教師をやる気持ちも薄れてしまったトラコの元に、福多から「トラコの母が見つかった」と連絡が入る。

そして、福多がお見合いをすることを知ったトラコは動揺…もっと手っ取り早い方法で「お金」を手に入れようと思っていると福多に伝える。数日後、福多はトラコが老齢の不動産王(西岡徳馬)と婚約したことを知る!

福多が心配していた通り、トラコは暴走のあげく迷走…。脱出の糸口は、“母”たちの存在だ…。

■前回:第8話ネタバレあらすじ
トラコ(橋本愛)は、真希(美村里江)、智代(板谷由夏)、里美(鈴木保奈美)の3人に対し、家庭教師をやめることを一方的に告げる。理由も分からず納得がいかない母親たち3人はトラコの元に押し掛け、子どもたちを裏切らないでほしい、何でもやるから戻ってほしいと懇願。そんな母親たちにトラコは条件を出す。真希には旦那の小遣いを倍にすること。智代には角煮定食を1000円に値上げすること。そして里美には別居中の夫と離婚すること。

真希はトラコに言われた通り、朔太郎(細田善彦)に今までの倍の小遣いを渡す。朔太郎の喜ぶ姿を見た知恵(加藤柚凪)は、これでパパはもっと仕事を頑張る、こういうのを先行投資と言うのだと、トラコから教わった知識を真希に話す。智代は、高志(阿久津慶人)から実質値上げしていることを指摘され、守るべきは値段ではなく質であることに気付く。そして里美は、守(細田佳央太)と2人で自立するためだと離婚届にハンを押すのだった。

トラコは3人が条件をクリアしたことを確認すると、もう1つの条件を伝えるよう福多(中村蒼)に指示する。しかし今度の条件はかなりハードルが高く、母親たちを裏切ってしまうことが気掛かりな福多は「おまえにとって特別な存在のような気がするんだよ、あの母親たち」とトラコの気持ちを推し量るが、トラコは「意味分かンない」と耳を貸さず…。

トラコが母親たちに出したもう1つの条件は、3人合わせて10億円の授業料を払うことだった。現実味のない金額を聞いてあっけにとられてしまう母親たちに、トラコが言う…「大丈夫です。皆さんにしかできない方法で10億稼ぐ方法があるから」。トラコから“ある宿題”を出された母親たちは、それぞれ家に帰ると、子どもたちに隠れてコソコソと怪しい行動を始める。

そんな母親たちをいぶかしむ守、高志、知恵の3人が、トラコに会うため福多のマンションにやってきて、「トラコと一緒に勉強したい」「トラコにも幸せになってもらいたい」と必死に訴えたが、トラコは子供たちに会おうともしなかった。

トラコは真希に“裏金の暴露記事”を書かせ、智代に椿(長見玲亜)と憲一(塩顕治)の悪事を探らせ、里美には裏金の情報をパソコンから盗み出させて、利明(矢島健一)から10億円をゆすり取ることに成功する。

条件をクリアした3人の母親は、トラコに家庭教師に戻ってきてもらえると期待していたが、トラコは彼らに近づいたのは「お金」のためだったと言い、目的を果たせたからもう家庭教師はしないと裏切る。

福多はこのまま家庭教師を続ければいいと、何度もトラコを説得するが、「結局あんたと私は住む世界が違う」と言い切る。福多はトラコが人の愛を信じられずに育ったことは自分のせいだと語り、自分が里親に引き取られたいがために、トラコの自転車に細工をしてケガを負わせたことも明かす。

それを聞いたトラコは福多につかみかかると、全部お前のせいだったのか、私だって普通に幸せに生きられた。どんなときもひとりでいることはなかったと激昂、福多が応援すると言ってくれたとき、この世界にたったひとり味方ができたと嬉しかったと半泣きになったあと…「裏切るなら最初から近づいてくるな」と冷たく言い放った。

福多の家を出たトラコを知恵たちが追いかけてきた。トラコに先生で居て欲しいと訴える三人に、トラコは「先生と呼ぶな」と背を向けた。そして、障がい者支援団体に東国銀行の頭取を名乗る人物から10億円の寄付があったというニユースが流れる。トラコはトランクケースからメリーポピンズ、熱血教師、魔性の女のコスチュームを取り出すとゴミ箱に捨てる。トラコが歩道橋の階段を降りようとすると、何者かに背中を押され転げ落ちてしまう…。


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

■次回:第9話あらすじ
トラコが歩道橋から突き落とされた。そんなことは全く知らない里美たちは、裏切ったトラコを許せないと言いながらも、トラコが危ない目に遭っていないか、つい気になってしまう。その頃、トラコは病院のベッドの上で目を覚ます。傍らには傷ついた地球儀。歩道橋から突き落とされるのを目撃した人がいるため、警察が事情を聴きに来ると知ったトラコは、10億をゆすり取った利明(矢島健一)のことが頭をよぎり病院を抜け出す。一方、福多(中村蒼)はホテルで見合いをする。相手の日向子(片山友希)は福多となら幸せな家庭を作れそうだとすっかりその気だが、福多はトラコを思い浮かべてしまう。そんな福多のスマホに、なつぞらホームの園長から電話がかかってくる。

トラコは家庭教師を再開するが、タラレバばかり言う生徒とルールを守らない親にイラ立ち、さっさと辞めてしまう。以前のようなヤル気が全く出ないトラコ。そんな中、福多から『おまえのお母さんが見つかったらしい』とメールが届く。福多が園長先生から聞いた情報では、トラコの母親は心臓を患い入院中で相当具合が悪いそうだ。トラコはためらいながらも母・香苗が入院している病院を訪れ、病室の前まで来る…が、やっぱり帰ろうとして踵を返したその時、松葉杖をついた白髪の男・野嶋光造(西岡徳馬)とぶつかる。
数日後、福多はスマホのニュースを見て衝撃を受ける。『不動産王・野嶋光造氏(75)が年齢差45以上の女性と婚約』『資産額30億円』の小見出しのそばで、野嶋と腕を組んでいるのは、なんとトラコで!?

日本テレビ 新水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」は、2022年7月20日(水)よる10時スタート。脚本:遊川和彦/主題歌:森山直太朗
「茜」/出演:橋本愛 中村蒼 美村里江 板谷由夏 鈴木保奈美 細田善彦 丸山智己 矢島健一 加藤柚凪 阿久津慶人 細田佳央太 塩顕治 長見玲亜/第9話ゲスト出演:西岡徳馬 片山友希 ほか。

日本テレビ「家庭教師のトラコ」番組公式サイト
◇番組公式Twitter: @torako_ntv ハッシュタグ:#トラコ
◇番組公式Instagram: @torako_ntv
◇番組公式TikTok: @torako_ntv
日テレドラマ公式YouTube

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】