【最終回ネタバレ】「Nice Fligjt!」第8話玉森裕太&中村アンの幸せキスシーンにファン歓喜!

2022年09月10日10時00分ドラマ
テレビ朝日

9月9日放送の金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」(テレビ朝日、夜11時15分)最終回・第8話に宮田俊哉(Kis-My-Ft2)がサプライズで登場!玉森裕太と中村アンの爽やかキスシーンにファンが歓喜、Twitterトレンド1位獲得で有終の美を飾った!最新話はTVerで、第1話から最終回までTELASAで配信中だ。



空と空を舞台に、パイロットや管制官たちがプライドをかけ仕事に向き合う姿と、爽やかな大人の恋愛模様を描いた「Nice Flight!」が9月9日放送の第8話で最終回を迎えた。スペシャルゲストとしてKis-My-Ft2のメンバー、宮田俊哉が男性CA役で登場、親友と玉森裕太と息の合った掛け合いを見せファンを喜ばせた。Twitterでは「み、宮田くん!?」「なんというサプライズ(笑)」「友情出演、胸アツすぎる!」と突然の“宮玉”(二人合わせた通称)共演に盛り上がりを見せ、放送中にも関わらずトレンド1位を獲得し話題を呼んだ。

そして物語は、玉森裕太演じる倉田粋が移行訓練の最終段階、ラインOJT中に海外の不慣れなチャーター便が滑走路に誤進入するという想定外のトラブルに遭遇。中村アン演じる渋谷真夢が青森帰郷をやめ、17年前に羽田空港展望デッキで粋と会っていたことを知り、不思議な運命を感じるも、空を飛ぶことに恐怖心が芽生えてしまった粋とすれ違いが続き・・・というストーリーが展開された。

トラブルがきかっけで大勢の人の命を預かるパイロットという仕事に重責を感じる粋だが、そんな彼を再び空へ向かわせたのは、移行訓練のトレーナーでもあった機長の村田雄太郎(丸山智己)だった。大学時代にパラグライダーの事故で生死をさまよった出来事を語った村田。怖さを知っているからこそ「倉田、空を飛べ」と背中を押す姿に視聴者から「村井キャプテン、言葉の重みが違う。」「村井キャプテンかっこいい」「良い人だよなぁ。こんな上司が欲しい・・・」と称賛の声が集まった。

そんな村井をはじめ、空で繋がる仲間たちに励まされ、再び訓練へ向かう粋だが、具合の悪い乗客の対応や悪天候に見舞われるなど“ツイてるコーパイ”ぶりを発揮しながら冷静に対処、成長した姿を見せた。そしてラストはすれ違いを繰り返してきた真夢と思い出の展望デッキで再会。はじめは管制官である真夢の声に“ひと聞き惚れ”した粋だったが、パイロットになるきっかけをくれた少女が真夢とわかり、不思議な運命を感じる2人の爽やかなキスシーンに「好きなドラマが終わってしまう!」「めっちゃ素敵なキスシーン」「2人とも“ツイてる。”これからもずっと支え合ってね」など盛り上がりを見せ、幕を閉じた。

■Blu-ray&DVDの発売が早くも決定!
最終回を迎えた「Nice Flight!」のBlu-ray&DVDが2023年4月12日(水)に発売が決定した。貴重なメイキング映像を収録予定の他、早期予約には特典もついてくる。詳細は番組ホームページまで。

■第8話ネタバレあらすじ
移行訓練の最終段階、ラインOJTでついに憧れの機体に乗務した粋だが、着陸直前に海外の不慣れなチャーター便が滑走路に侵入するトラブルに見舞われる。管制と粋の冷静な判断で事態は回避するが、粋はこの事がきっかけで飛ぶことへの恐怖心が芽生えてしまう。羽田では真夢が粋の帰りを待っていたが、粋は真夢と「帰ったら話す」という約束を果たせぬまま、ラインOJTが再開されるまでただただ時間が過ぎていくばかりだった。

一方、青森に帰ることをやめた真夢は、実は17年前に粋と会っていたことを知り、そのことを早く伝えたかったが、粋からは「訓練に集中したいから」と連絡を絶たれてしまう。その頃、喜多見七海(吉瀬美智子)は視力に問題がありパイロットの職から離れ、第2の人生として訓練官への道を模索していた。そして、そんな自分が落ち込む粋にアドバイスできる立場ではないからと、村井に相談役を託すのだった。

恐怖心が拭えず「自分はパイロット失格なのでは」と悩む粋に、機長の村井から連絡が入る。村井は大学のグライダーサークルで起こった事故で命を落とす経験を語った。村田もまた、恐怖から空を飛ぶことを諦めていたのだ。しかし、教授の「空の怖さを知ってるお前が飛ばなくて、誰が飛ぶんだ」という言葉でパイロットを目指した村井は、粋に「倉田、空を飛べ」という言葉を投げかける。そして、粋が巻き込まれたトラブルを知った真夢も、粋を心配して実家を訪れた。“飛行機は様々な人の手によって飛んでいる。”という真夢の言葉に励まされた粋は、自分がパイロットを目指すきっかけをくれた少女が真夢だったことに気づくのだった。

そして迎えたOJT再開の当日、粋は職場の仲間や同期やライバルだった岡島瑛人(佐伯大地)からの応援を受け、新千歳空港へ向かう飛行機に搭乗した。粋の応援にかけつけた喜多見を乗せ、村井が機長を務める飛行機は順調に目的地を目指していたが、途中で乗客の1人が呼吸困難に陥ってしまう。粋たちはこのまま新千歳空港を目指すか、羽田に戻るか厳しい選択を迫られる。村井に意見を求められた粋は、1分でも早く病院へ向かえるよう羽田へ戻ることを選択。その頃羽田では、緊急搬送の以来を受けたグランドスタッフ、管制官たちが粋の操縦する飛行機を最優先に降ろす準備をしていた。

しかし、羽田上空は運悪く寒冷前線の影響で激しい雨が降っていた。真夢の言葉を思い出し、悪天候の中、仲間を信じて飛行を続ける粋。そして真夢の適切な管制のもと、粋が着陸準備に入ろうとする時、奇跡的に晴れ間が見え、視界が開けた。粋はその間をぬって着陸に成功。乗客は羽田で待ち構えていた救急隊員たちにより無事に病院へ搬送され、粋は酒井ジェームス(尾上右近)ら整備士たちが給油を終えた飛行機に乗り、再び新千歳空港を目指した。粋が操縦する便に搭乗していた喜多見も、後輩の成長に目を細める一方、再び操縦士としての人生を歩むことを決意する。

羽田に戻って来た粋は、真夢と2人の思い出の場所、展望台へ。粋はこれからもパイロットを続けることを決断し、真夢にも管制官でいて欲しいと約束した。「粋 大好き。」と真夢から初めて言われた粋は、彼女の唇にキスをした。それからOJTを終えた粋は、念願のナナハチ(ボーイング787)を操縦することが許可された。飯塚理香子(黒川智花)から具合が悪くなった乗客の家族からの手紙を受け取り笑顔がこぼれる粋。そして管制からは真夢の「Cleared for take off. Have a nice flight.いってらっしゃい。」という声が聞こえてくるのだった。

テレビ朝日2022年7月22日から9月9日。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight」 番組公式Twitter@niceflight_ex

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】