WOWOW「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」第5-8話あらすじ:運命の2人~それぞれの強み

[09月14日20時00分]  【ドラマ】

WOWOW「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」第5-8話あらすじ:運命の2人~それぞれの強み

(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

WOWOWにて日本初放送・配信中の「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」(全40話)は中国、明の華やかな宮廷を舞台に、尚食局の女官と麗しき皇太孫が恋に落ちるラブストーリー!9月15日(木)から2話ずつ放送の第5話~第8話のあらすじを紹介する。



「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」は、尚食局の女官と皇太孫が恋に落ちる、甘いロマンス×美食×サクセスストーリーが融合した宮廷ラブストーリー。

■キャスト
姚子衿役:ウー・ジンイエン
朱瞻基役:シュー・カイ
苏月华(蘇懷瑜)役:ワン・チューラン
游一帆(朱瞻礼)役:ワン・イージョー
 ほか

■第5話「運命の2人」
出自を偽り宮中入りしたと疑われた姚子衿が手のひらを見せると、証拠となるはずのほくろはなかった。疑いは晴れ、孟紫ウンは尚食局に怪しい者はいないと断言する。殷紫萍は危機を免れたが子衿に詰め寄られ自らの出自と壮絶な半生を白状した。子衿は紫萍がかつての師匠に似ていると感じ、殺されかけたことも許してしまう。しかし部屋の外で立ち聞きしていた蘇月華が孟紫ウンに紫萍の正体を伝えると、紫萍は厨房入りを禁じられる。

尚食ep6(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.■第6話「典膳(てんぜん)選び」
ある日の夜、姚子衿は夜食を持って行雲草舎を訪れていた。返事がないため中へ入って見ると誰もいない。姚子衿が机に置かれた書を読んでいると、朱瞻基が戻ってくる。一方、空席のままだった典膳選びの日。皇太子妃が開く花の鑑賞会を兼ねた宴で、その選抜が行われることになった。本来、お題は自由のはずだったが、急遽、皇太子妃が決めることになる。荘妃たちも集まり、皇太子妃がお題を出そうとすると、皇太子の寵愛する郭側妃が現れる。

尚食ep7(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.■第7話「父と子」
放火により錦衣衛に捕らえられた喩氏は、皇帝暗殺を企てた黒幕は皇太子だと自白。さらに尚食局も関わったと主張したことで、尚食局は錦衣衛の監視下に置かれ、孟尚食らは捕らわれてしまう。そんな中、姚子衿は見張りの目を盗み軟禁された荘妃に食事を届けるが、遊一帆に見とがめられて獄中へ。永楽帝の前で真実を話すよう脅された子衿は、喩氏の食事記録をもとにして、ある賭けに出る。一方、朱瞻基も喩氏の自白には裏があると考えていた。

尚食ep8(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.■第8話「それぞれの強み」
皇太孫 朱瞻基は喩氏の自白の裏に游一帆が関わっていると察したが、永楽帝からこれ以上関わるなと暗示された。姚子衿は荘妃に菓子を届けた帰り大雨に打たれ、ひどい風邪をひいて尚食局の仲間たちに心配される。子衿が膳を届けに来なくなり朱瞻基はいらだっていたが、風邪だと知るとひそかに薬を手配した。回復した子衿が皆に疎まれている司膳 胡善囲に食事を届けに行くと、子衿の人柄を見込んだ胡善囲から教えを授けたいと切り出された。



WOWOW「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」番組サイト
 2022年9月1日スタート 木20:00-22:00 2話ずつ放送 日本初放送・配信
映画、アニメ、ドラマ、音楽、スポーツも!ひかりTVは見たい作品がいっぱい!【ひかりTV】


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!