テレビ大阪「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第6-10話あらすじと見どころ::再びキム先生を選ぶソジン

[09月15日08時30分]  【ドラマ】

テレビ大阪「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第6-10話あらすじと見どころ::再びキム先生を選ぶソジン

© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
 all rights reserved.

テレビ大阪で放送の「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(全28話)は韓国で社会現象を巻き起こし日本の情報番組でも取り上げられた大ヒットドラマ!9月16日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

「SKYキャッスル」は、韓国の過大学病院医者やロースクール教授など、韓国の0.1%の上流階級のみが住む石造邸宅団地“SKYキャッスル”にて、自身の子供を名門大学に入学させるために必死に奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ。我が子を名門大学に入学させるために血眼になるセレブな親たちの姿を滑稽に、そして皮肉交じりに描く。タイトルの「SKYキャッスル」は、劇中に登場する高級住宅街の名前だが、“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮も表現している。



■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン

■第6話
キム先生に連絡をしても取り合ってもらえないソジンは、最後の手段としてお詫びの手紙と金塊をしのばせた弁当を持って、キム先生の部下であるチョ先生に会いに行く。その頃、キム先生はミニョクと面談をしていた。そして後日、キム先生がミニョクの家にいることを知ったソジンは、先回りしてキム先生の事務所へ行き…。
ヨンジェ一家を崩壊させたのはキム先生だと疑い、一度は娘イェソを危険に晒さないよう母親らしい判断をしたソジン。しかしながら替わりの家庭教師も見つからず結局キム先生に泣きつくのだが、このソジンの気持ちの移り変わり具合がとても鮮明且つ自然に描かれている。ソジンがキム先生のもとへ押しかけるシーンでは、このドラマの名シーンとなったキム先生の強烈なセリフが放たれる!今後どのような展開が繰り広げられるのか?!視聴者はゾッとしながらもドラマへの期待感がどんどん膨らみ、続きが気になって仕方なくなるはず。

■第7話
コンビニで万引きをするイェビンを放っておけないスイムは、イェビンを連れてコンビニに入り店員に謝罪するが、店員から予想外の返事を聞く。一方、ミニョクの教育方針に不安を募らせるスンヘ。自分のできることをやろうと覚悟を決め、子どもたちが嫌っているスタディールームを壊す。このことに腹を立てたミニョクは…。
秀才の姉イェソと比較され続け、ストレスが溜まっていたイェビン。本来くつろげる場所であるはずの家も、彼女にとっては息の詰まるような空間だったことだろう。しかしだからといって万引きは絶対にやってはいけない行為。更には「ただのゲームだ」と言い放つイェビン、相当こじれてしまっているようだ。スイムのような存在が身近に現れて良かったと、心から思う。
またミニョクは長女セリがハーバード大学生であることが自身の誇り。双子の息子ソジュン・ギジュンにも医学部合格のため熱心に教育指導を行うが、自分が正しいと信じて疑わない一昔前の考えの持ち主。そんな夫の言いなりだったスンヘに対し、これまでもどかしく思った人も多いだろう。しかし実際自分の家庭がこのような状況であったとしたら、家庭を守るために耐えてしまうのではないか。そんな家では絶対的存在であるミニョクに反抗するとは、スンヘ自身の立場も危うくなる行為だが、子供達のために動き出した勇気ある姿は、応援したくなってくる。


■第8話
ジュンサンの母親が病院の理事長に進言をして、ジュンサンのセンター長の座は確実かと思われたが、恨みを買っていた患者に追い回されたジュンサンは、患者に銃を突きつけてしまい、その不祥事のせいでセンター長の座を逃し、代わりにチヨンがセンター長になる。そんなある日、キム先生にジェニファーと呼びかける女性が現れる。
序盤は子供達の受験戦争に命をかけた母親たちの争いが展開されてきたが、今度は男性陣の熾烈な出世争いが繰り広げられる!また、これまでソウル大医学部合格に向け勉強に命をかけていたイェソが、ウジュに淡い恋心を抱きはじめたことで、少しずつ彼女の人間らしい部分が見られるようになる。彼女の心境の変化も後半に大きく繋がっていくため、しっかり注目していただきたい。

■第9話
タブレット内のヨンジェの日記を見たスイムは、ミョンジュ一家の悲劇の中核はキム先生だと確信しソジンに忠告するが、ソジンは聞く耳を持たない。しかし、その一連の話を聞いたジニは驚き、キム先生を慕うソジンへの態度を変える。そんな中、ジニの夫ヤンウは腰を痛めてしまう。上司のジュンサンに手術を受けるべきだと思うが…。
ヤンウ×ジニ夫婦は、緊張感張り詰めたドラマの中で笑いを提供してくれる貴重な存在。ヤンウ役を演じたチョ・ジェユンは多くの作品にて三枚目キャラクターを演じており、本ドラマ内でもその実力を遺憾なく発揮!ジニはその都度コロコロと態度を変えるも、このSKYキャッスル住民の中では一番まともな、視聴者の我々と同じような感覚の持ち主かもしれない。彼女の口調も特徴的で、韓国の流行の中でキム先生と同様にモノマネする人が多く発生した。表情や口調が一見オーバーに見えがちだが、実際お金持ちの奥様にいそうだと思える絶妙の演技が素晴らしい。
またこれまでソジンの過去の話が出てきたが、ジュンサンにも過去の女性関係が!?前週に続き次々と多方面で秘密が明らかになってきており、更なる問題が巻き起こる予感しかない。当時韓国での視聴率は10%に迫る勢いでどんどん話題が広がっていった。


■第10話
生徒会選挙に一緒に出ようとウジュを誘うが、断られてしまったイェソ。そんな中、チヨンに対抗心を燃やすジュンサンは、イェソをウジュに勝たせたい一心で生徒会長への立候補を勧める。そんなある日、ソジンとキム先生の前にスチャンが姿を現す。そこでスチャンはキム先生を脅すように車に乗せる。ソジンがあとをつけてみると…。
大人が子供の生徒会選挙にまで口出しするのは行き過ぎた行為だとは思うが…。イェソはこれまで親のお膳立てで何不自由なく生きてきたが、ウジュに対してはなかなか思い通りにいかず、初めて自分ではどうにもできない状況に陥る。だからこそ余計にウジュと仲の良いヘナが憎くて仕方ない!このようなワガママで自己中心的なイェソと違って正義感溢れる模範生ヘナ、と思いきや…?ヘナの裏の顔も少しずつ見えてくる。
また姿を消していたスチャンがキム先生を怒りに満ちた顔で訪ねてきたのは、やはりミョンジュの死の一番の原因はキム先生だったのか?そして何と手には猟銃が!ハラハラドキドキの展開が止まらない。


テレビ大阪「SKYキャッスル」番組サイト
 2022年9月9日スタート 月~金8:30-9:27
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!