<国民の妹>キム・セロン×<国民の弟>ナム・ダルム「優秀巫女カ・ドゥシム」が悪霊退治する!

2022年09月16日20時00分ドラマ
配給元:ポニーキャニオン
© Kakao Entertainment Corp. All rights reserved.

巫女になる運命を背負って生まれた女子高生、ドゥシムと、彼女と出会い幽霊が見えるようになってしまった優等生ウスが学校で巻き起こる不可解な事件に立ち向かうファンタジー韓国ドラマ「優秀巫女(優秀ムダン)カ・ドゥシム ~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~」(全12話)が昨年7月30日~KAKAO TVにて配信開始し、SNSを中心に注目を集めている。

なお、本作はABEMAプレミアムにて全話配信中だ⇒ABEMAで国内独占配信



「優秀巫女カ・ドゥシム」は、一見平凡に見えるが、巫女(ムダン)の家系に生まれ、優れた悪霊退治能力を持つドゥシムと、ドゥシムと出会い、霊が見えるようになった優等生だったウスが、学年で成績がビリになった学生が次々と亡くなるという不可解な事件の謎を暴くために立ち向かい、悪霊から身を守るため、生徒たちを守るために悪霊退治に乗り出すファンタジードラマだ。

優秀巫女

こちらで予告映像が見られるので見てみよう!



優秀巫女生まれながらにして、望まない巫女の運命を背負って生まれた女子高生、ドゥシムを演じるのは、2010年度の韓国興行収入1位を記録した大ヒット映画『アジョシ』で少女役を演じ、天才子役として韓国中に知られている“国民の妹”キム・セロン。子役時代から本作品に至るまで、「冬の小鳥」、「隣人 -The Neighbors-」、「レバレッジ 最高の詐欺師たち」など幅広い役柄を演じてきた彼女が、今回は、屈強に負けない強い気持ちを持つキャラクターを演じる。

そして、そんなドゥシムの転校先の学校の優等生で、ドゥシムと出会ってから霊が見える能力を持つことになったウスを、「花より男子-Boys Over Flowers」で子役デビューを果たすとそこから、「スタートアップ:夢の扉」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」など有名作品に出演。「演技の天才」と呼ばれている、“国民の弟”ナム・ダルムが演じる。

優秀巫女

なお、本作品は、映画『パク・ヨル』、『リトル・フォレスト』のジュブラザーズの脚本をはじめ、ドラマ「秘密の森」のチャン・チョンギョン撮影監督、「太陽の末裔」のユ・ジェギュ照明監督など、有名スタッフが一堂に会することでも韓国では話題に。キャスト、スタッフともに豪華な顔ぶれでお届けする。



優秀巫女■あらすじ
一見平凡な女子高生、カ・ドゥシムは巫女(ムダン)の家系に生まれ、優れた悪霊退治能力の持ち主だが巫女となる運命を拒んでいた。10年前、ドゥシムがまだ幼かったころ、大好きだった祖母ミョシムが悪霊退治中に謎の死を遂げ、ドゥシムも悪霊から十八歳に悲惨な死を迎えると言われたことで、霊と関わりたくないというドゥシム気持ちはいっそう固いものとなっていた。「十八歳を乗り切れば、ずっとずっと幸せに暮らせるよ」と言ってくれた祖母の言葉を信じて目立たず静かな日々を過ごしていたドゥシム。しかし転校した学校で、学年ビリになった学生が次々と亡くなる謎の事件が起こる。事件の裏には何か不穏な力が働いていると感じたドゥシム。関わりたくなかったドゥシムの前に、亡くなった祖母の霊が優等生ウスの体を借りて現れ、学校に10年前のあの悪霊が潜んでいると警告する。そしてその日からウスも、霊が見える能力を持つようになってしまう。ドゥシムは自分を狙ってくるであろう悪霊から身を守るため、そして生徒たちを守るため、封印してきた巫女としての能力を発揮し始める。ウスも、独りで戦おうとするドゥシムを守るため、共に悪霊退治に乗り出すのだった。

YouTube
Twitter
Instagram(Actor)
Instagram(Actress)
LINEスタンプ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】