【最終回】「初恋の悪魔」真犯人は伊藤英明の息子の菅生新樹!シリアルキラーの本性に驚愕!第9話ネタバレと第10話予告

[09月18日09時41分]  【ドラマ】

【最終回】「初恋の悪魔」真犯人は伊藤英明の息子の菅生新樹!シリアルキラーの本性に驚愕!第9話ネタバレと第10話予告

@日本テレビ

「初恋の悪魔」の第9話が9月17日に放送され、弓弦(菅生新樹)がお握りを食べながら星砂(松岡茉優)、森園(安田顕)を殺そうとするシリアルキラーっぷりに背筋が凍った!日本テレビ・土曜ドラマ「初恋の悪魔」2022年9月24日(土)よる10時放送の最終回・第10話!真の悪魔が裁かれる!鈴之介(林遣都)、悠日(仲野太賀)、星砂の恋は?予告動画が番組公式サイトで公開されている。



おしゃれでくすっと笑えるドラマが得意な坂本裕二が脚本を担当し、林遣都、仲野太賀、松岡茉優、柄本佑の4人が捜査権もないのに事件を捜査する「初恋の悪魔」の第9話が9月17日に放送された。第8話からは登場した菅生新樹が演じる、雪松署長(伊藤英明)の息子・弓弦のシリアルキラーっぷりに視聴者は背筋を凍らせた。

3人の連続殺人事件に絡んでいる雪松を追っていた悠日(仲野太賀)と琉夏(柄本佑)が出会った弓弦は、事件のことを聞かれると淡々と父親がやったことだという。話は理路整然としていて、二人は雪松を追うために、弓弦を鈴之介(林遣都)の家に連れてゆく。鈴之介と悠日が雪松を捕まえるために家をでて、家には星砂(松岡茉優)と琉夏が残り、弓弦を監視する。そして、お握りをもってきてくれた星砂をお握りを食べながら刺そうとする。淡々としている姿が恐ろしい。

菅生新樹は2022年6月に芝居を始めたばかりなのだが、サイコパスっぷりが目立つ大役を射止めた。第8話では「おかえり」「ちょっとコンビニ」「ありがとう」の3つのセリフだけで存在感を示したが、第9話ではお握りを食べながら淡々と人を指すという演技で人を引き付けた。父親が犯人だと言っているが、視聴者はみな菅生新樹が演じる弓弦が真犯人と思っている。9月24日に放送される最終回・第10話で、その真実が明かされるが、第9話のラストで弓弦に刺された森園(安田顕)は助かるのか?

事件が解決しても、星砂と鈴乃介、悠日の三角関係は解決しない。トラの時の星砂と悠日、蛇の時の星砂と鈴乃介は互いにひかれあっているが、事件が解決し、リサ(満島ひかり)が戻ってくると星砂はどの人格に戻るのか?最終回で壮大な回収が行われる。そして、真の悪魔が裁かれることになる。誰にとっての初恋の人なのか?

■前回:第9話ネタバレあらすじ
悠日(仲野太賀)と琉夏(柄本佑)が雪松(伊藤英明)の自宅を張り込む。悠日の兄・朝陽(毎熊克哉)を追い詰めた、殺したのではと疑っている雪松がさらに殺人もしていると疑っているのだ。帰宅してきた雪松は、ちょうど出かける息子・弓弦(菅生新樹)と言葉を交わしたりと、ごく普通の家庭に見える。そして、二人は弓弦を尾行する。

一方、服役中のリサ(満島ひかり)と面会した鈴之介(林遣都)は、リサは一言も話をしてくれなかったことを星砂(松岡茉優)に報告する。

鈴之介は事件の証拠を固めるため、朝陽が死んだホテルの清掃員に話を聞きに行く。そこで、清掃員は事件の前に雪松のことを見たと話した。朝陽の死は雪松が関与していることが確実になる。

森園(安田顕)は、連続殺人で殺された3人が同じアウトドアサークルに子供の時に入っていたことを知る。そのことに気が付いた時、食べていたお握りで思わず喉を詰まらせそうになった。この共通事項を鈴之介、星砂に告げる。すぐにでも雪松を捕まえるべきだと訴える森園だったが、鈴之介は動機がないと弱腰だ。森園は家を出て行ってしまった。

悠日と琉夏はまた雪松の家を張り込んでいた。出てきた弓弦を追いかけると、何かを捨てようとしている。慌てて止めると、その手には連続殺人で持ち去られたように見えるスニーカーがあった。問い詰めると、「殺したのは父親」だと言い出す。

車に乗り、今までの事件について話を聞いた。アウトドアサークルの合宿の時、父親が少年の一人を殺したという。それを弓弦と被害者の3人は見てしまった。3人を恫喝してことの次第をだまさせたというが、5年前そのうちの一人が弓弦を脅してきた。雪松に相談したら殺したという。さらに3年前同じようになり、雪松が殺したという。残った少年がこのことを打ち明けようとしたのでまた雪松が殺したという。

弓弦を鈴之介の家に連れて行き、ハサミの部屋に鍵をかけて監禁した。弓弦の告白を聞いた鈴之介は自分が雪松を逮捕するという。

一方、森園は単独で雪松の元へ向かっていた。そして雪松は罪を認めた。

鈴之介と悠日が雪松を捕まえるために出てゆき、家には星砂と琉夏が残る。弓弦のためにおにぎりを握っていると、悠日が乗ってきていたレンタカーが邪魔だからどかしてほしいと近所の人から言われた。琉夏が対処している時、星砂はおにぎりを持って弓弦のもとへ向かう。すると、弓弦はもらったお握りを食べながら、コレクションのハサミを握りしめた。慌てて星砂は逃げ出すが、弓弦はおにぎりをほおばりながら追いかけてきた。その腕にはやけどの痕があった。

玄関まで逃げたがそこで星砂にむかってハサミが振り下ろされる。そこに森園が割って入り、森園が刺された。


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

■最終回:第10話あらすじ
父親・雪松(伊藤英明)の犯罪を告発した弓弦(菅生新樹)を鈴之介(林遣都)宅に保護し、雪松のもとへ向かう鈴之介と悠日(仲野太賀)、そしてその留守を預かる星砂(松岡茉優)と琉夏(柄本佑)。途中、鈴之介と悠日は琉夏からの着信履歴に気付き折り返す。琉夏が家を出たすきに弓弦は星砂を襲い、かばった森園(安田顕)を刺していた。

嫌な予感がした鈴之介と悠日は、すぐさま鈴之介宅に引き返す。到着した2人は玄関先に散らばる血痕を見つけ固まる。そのとき、ドアが開き、中にはおにぎりを頬張る弓弦が一人待ち受けていた。

日本テレビ・土曜ドラマ 7月16日スタート「初恋の悪魔」。出演:林遣都、仲野太賀、松岡茉優、柄本佑、満島ひかり、伊藤英明、佐久間由衣、味方良介、毎熊克哉、安田顕、田中裕子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hatsukoinoakuma」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「初恋の悪魔」番組公式サイト

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. Netflix韓国ドラマ「サムバディ」大胆な濡れ場に挑戦したカン・ヘリム!第5-6話ネタバレと見どころ
  4. 【「上陽賦~運命の王妃~」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介、豆知識|中国ドラマ紹介
  5. キム・ヨングァン主演「サムバディ」衝撃のラストを考察してみた!第7-8話(最終回)ネタバレと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!