指原莉乃が30歳になったらやりたいこととは?さっしー出演「命の母ホワイト」新TVCM&インタビュー公開

[09月20日04時00分]  【商品・CM】

指原莉乃が30歳になったらやりたいこととは?さっしー出演「命の母ホワイト」新TVCM&インタビュー公開

小林製薬株式会社は、つらい生理前から生理中のココロとカラダの不調を改善する第2類医薬品「女性薬 命の母ホワイト」(以下、「命の母ホワイト」)のイメージキャラクターに、タレントの指原莉乃を起用し、新TV-CM『メイクさんトーク』篇(15秒)を、2022年9月20日(火)より全国で放映開始、Youtubeでも公開した。



新CMでは、本番前のメイクルームを舞台に、指原さんと気心の知れたヘアメイクさんのやり取りを通じて、「命の母ホワイト」が PMS に悩む女性に寄り添うことを表現した。



ヘアメイクさんの「はぁー」というため息に、「どうしたの?」と反応する指原。実は生理前でPMSの症状があることを告白され、その悩みに「つらいよね」「急に泣けてきたり」と共感しつつ、「頼ってみたら?」と商品を差し出します。手のひらに乗せた生薬をカメラに向かって広げるように放ち、「命の母ホワイト」が生薬(植物)由来であることを印象づける指原。そして別の日、すっかり元気になったメイクさんと、笑顔で本番に向かう指原が商品片手に、「我慢しないで!」と呼びかけるストーリーを通じて、生理前のココロとカラダの症状に「命の母ホワイト」が効くことを印象的に訴求していく。



■指原莉乃インタビュー

――以前番組で「命の母ホワイト」を愛用されているとお話されていましたが、使うようになったきっかけをお聞かせください。
気づいた時からもう PMS すごいなと思っていたんですけど、どういう風に治していったらいいのか、どういうお薬を飲んだらいいのかがわからなくて、ネットを検索したら、普通にドラッグストアで買えるお薬があるという記事を見たのがきっかけです。私もドラッグストアで買いました。私の場合、生理中は全然平気なんですけど、その前の PMS がとてもひどくて、実際体調が悪い感じがしたり、落ち込んだり、結構重たい方の PMS だと思います。

PMS

――PMS について周囲の理解が足りず、つらい思いをされた経験はございますか?
生理中なら理解してもらえることが多いんですけど、生理前の PMS はあんまり理解してもらえないことが多いですね。ただ、私はどちらかというと協力してもらえる方で、仕事をちょっとずらしてもらったこともありました。でも、そうじゃない人がほとんどだと思うので、PMSだけじゃなくて、どんな症状や病気の人にも優しい世界になったらいいなと思います。また、自分もそうですが、人の痛みって多分、普通に生きていたらなかなか気が付けないので、相手の体調の変化に気づいたり、心遣いができるように、自分も普段から気をつけないといけないなと思います。

――PMS でつらい時、周りの男性からどのように接してほしいですか?
難しいなぁ。関係値にもよりますが、会社の上司だとしたら、他の体調不良と同じように接してもらえたら嬉しいですし、もしパートナーだとしたら、心の悩みとか、そういった具体的なところにも寄り添ってもらえたら嬉しいなと思います。

――実際に「命の母ホワイト」を使ってみていかがですか?
いつもは「うわ、だるいな」とか、「しんどいな、落ち込むな」という感じがあるので、「あ、PMS」「あ、もうすぐ生理だな」と気がつくんです。ちゃんと自分には合ってるんだなと思います。

――新 CM は秋の放映を予定しています。「行楽の秋」「食欲の秋」という言葉がありますが、指原さんにとって今年は何の秋になりそうですか?
毎年言ってるんですけど、すごい食べちゃうので、食欲の秋かなと思います。

――具体的になにか食べたいものは?
撮影でお昼に食べたお弁当がめっちゃ美味しかったので、できればあのお弁当をいっぱい食べたいです。本当に美味しかったです。

――11月で 30 歳を迎える指原さんですが、20 代最後にやりたいこと、やり残したことがありましたらお聞かせください。
やり残したこと…なんでしょうね。正直全然なくて、20 代のうちに急いでこれをやらなきゃというのがないんですよ。なんでしょうね、20 代にやっとかなきゃいけないこと…って言ってるうちに、なんか 30 歳になりそうですよね(笑)。今回、きっかけをいただいたので、いろいろ考えて悔いのない 20 代を過ごします。

――30 歳になったらやりたいことは?
英語だとか、何か勉強をしたいです。今日が一番若いじゃないですか。当然脳みそもどんどんどんどん疲れてきちゃうと思うので、なるべく若いうちにいろんな勉強をしたいなと思います。勉強しなきゃと思ったきっかけは、ちょっと前に旅行で海外に行ったんですけど、2、3 年ぶりの海外だったので、誰とも会話できずに終わったんですよ。昔だったら若さとフィーリングで、なんとなくいけた気がしたんですけど、ちょっと無理になってきたので、今さらですが、ちょっとずつ英語に触れないといけないなと思っています。

CM本編
ブランドサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. Netflix韓国ドラマ「サムバディ」大胆な濡れ場に挑戦したカン・ヘリム!第5-6話ネタバレと見どころ
  4. 【「上陽賦~運命の王妃~」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介、豆知識|中国ドラマ紹介
  5. キム・ヨングァン主演「サムバディ」衝撃のラストを考察してみた!第7-8話(最終回)ネタバレと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!