北大路欣也主演「記憶捜査3」風間俊介、上白石萌音らに加え松島聡(セクゾ)が加入!PR動画公開【2022秋ドラマ】

2022年09月21日11時00分ドラマ
@テレビ東京

人並外れた土地勘と詳細な記憶で事件を解く鬼塚一路(北大路 欣也)!新しくSexy Zone の松島聡が巡査長役で出演する。主題歌はTHEALFEEの「Circle of Seasons」!2022年10月スタート毎週金曜よる8時テレビ東京「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」PR動画が番組公式Twitterで公開されている。



2019年に連続ドラマのシーズン1、20年にスペシャルを挟みシーズン2が放送され、今年6月にもスペシャルドラマがオンエアされたテレビ東京の人気刑事ものである「記憶捜査」が2022年秋に連続ドラマとして帰ってくる。

主演はもちろん北大路欣也だ。定年間近に起きた事件でけがを負い、車いす生活となった敏腕刑事・鬼塚一路は新宿に生まれ、新宿で長いこと刑事をやっていた。昭和の新宿、平成の新宿を記憶に刻み、令和の今の事件に立ち向かう。

記憶捜査@テレビ東京レギュラーキャストはそのままだ。新宿東署署長で警視の神啓太郎役に風間俊介、新宿東署刑事課司法係の巡査長・遠山咲役に上白石萌音、司法係の係長役で石黒健、鑑識係に余貴美子だ。そして、今回新たに加わるのはスペシャルに登場していたSexy Zone の松島聡だ。その時のセリフに「もし刑事になれたら新宿東署に行きたいです。鬼塚さんのいる新宿東署に」というセリフがあり、その夢を実現した形となる。上白石演じる咲と同期の役で、二人でどちらが先に刑事になれるかを競っていた。刑事になって新宿東署に配属されたのだが、電話番ばかりの日々についに勝手に捜査に出向いてしまう。

主演の北大路欣也は「与えられた大切な命を必死に守り、支え合う人々の生きざまをぜひ見てください!」とメッセージを寄せている。

ドラマの雰囲気にマッチした主題歌はTHEALFEEの「Circle of Seasons」に決定した。高見沢俊彦は「躓いて倒れたら立ち上がってやり直せばいいだけのこと……でも、それは容易ではありません。今回は、そんな時そっと背中を押してくれるような楽曲をと思い制作しました」と語っている。

テレビ東京 10月スタート「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」。出演:北大路欣也、風間俊介、上白石萌音、石黒健、余貴美子、松島聡(Sexy Zone)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_kin8」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

テレビ東京「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」番組公式サイト

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】