朝顔(上野樹里)たち家族が1年半ぶりに帰ってくる「監察医 朝顔2022スペシャル」PR動画公開中!

[09月24日12時00分]  【ドラマ】

朝顔(上野樹里)たち家族が1年半ぶりに帰ってくる「監察医 朝顔2022スペシャル」PR動画公開中!

@フジテレビ

朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)の間に次女(中村千歳)が誕生!つぐみ(加藤柚凪)のお姉さんっぷりも注目!2022年9月26日(月)よる9時からフジテレビ「監察医 朝顔2022スペシャル」PR動画が番組公式Twitterで公開されている。



2019年7月期に第1シーズン、2020年10月期・2021年1月期と2クール連続で第2シーズンをフジテレビ月9枠で放送し大人気となった「朝顔」が一年半ぶりに戻ってくる。最終回からのその後を描く。

「監察医 朝顔」は、主人公の法医学者・万木朝顔(上野樹里)が解剖で遺体の謎を解き明かし、見つけ出した生きた証で生きる人々の心まで救っていくさまを描きながら、東日本大震災で被災した母・万木里子(石田ひかり)を失った悲しみを抱え、父・万木平(時任三郎)、夫で刑事の桑原真也(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)ら家族とともに、少しずつ乗り越えていく姿を描いていく心温まるヒューマンドラマだ。

朝顔@フジテレビシーズン2では母・里子の遺体の一部と対面でき、朝顔に新しい命も宿った。1年半の月日が経ち、次女・里美(中村千歳)が誕生し、一層にぎやかな日常を過ごしている。夫の桑原は野毛山署に戻ることができ、子育てや認知症を発症している父・平の介護に心強くなった。そんな時、朝顔のもとにひき逃げされた男女の遺体の解剖依頼が入る。

朝顔役の上野樹里、夫役の風間俊介、父親役の時任三郎と子役の加藤柚凪のほっこりとしたシーンにも人気の高い「朝顔」だが、今回は次女役の中村千歳も加わる。シーズン1のころの加藤柚凪の小さかった姿を思い出す視聴者も多いと予想される。物語のラストで陸前高田に行った朝顔一家はある決断をする。それはどんな決断なのか?

また、SPの放送を記念してTVerではシリーズ全32話を毎日1話ずつ配信している。
TVer「朝顔」配信サイト

■あらすじ
里子(石田ひかり)の遺体の一部と対面を果たした朝顔(上野樹里)と平(時任三郎)。終わりのない悲しみを互いに癒やしながら、次女・里美(中村千歳)が誕生し、一層にぎやかな日常を過ごす。しかし、2人の育児や認知症が進行した平の様子に朝顔の心は落ち着かない。

一方、真也(風間俊介)が野毛山警察署へ戻ってきた。歓迎ムード一色かと思いきや、昇任試験を経て警部となった真也が山倉伸彦(戸次重幸)の上司となり、強行犯チームでは気まずい雰囲気が漂っていた。

そんな折、同時にひき逃げされたとみられる男女の遺体の解剖依頼がくる。朝顔たちが事故現場に到着すると、高齢男性は所持品から身元がすぐに判明していたが、中年女性は靴すら見つからない状況。朝顔は生きた証を探し、この出会いが、朝顔の人生に大きな影響を与えることに。

そして物語のラスト、朝顔は平、真也、つぐみ(加藤柚凪)、里美と陸前高田市へ。楽しい旅行のひとときを過ごしながら、朝顔はひとつの決断をする。

フジテレビ 9月26日放送「監察医 朝顔2022スペシャル」。出演:上野樹里、時任三郎、風間俊介、加藤柚凪、山口智子、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES)、三宅弘城、杉本哲太、板尾創路、平岩紙、大竹しのぶほか。番組公式Twitterアカウントは「@asagao2_2020」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「監察医 朝顔2022スペシャル」番組公式サイト

【過去放送の「朝顔」関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!