高身長イケメン韓国俳優は肉食系!?9歳下の美人大学生を大胆な表現で口説き落とす!?「HEART SIGNAL JAPAN」

2022年09月22日11時37分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年9月21日(水)夜10時よりオリジナル恋愛番組「HEART IGNAL JAPAN」の第7話を放送し、見逃し配信を開始した。



「ハートシグナルジャパン」は、韓国人気No.1恋愛番組(※)「HEART SIGNAL」を日本で初リメイクし、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組。
出演者するのは、アクセサリーブランドCEOのヒョンゴン、モデルのミンソプ、フィットネストレーナーのジュウォン、PRODUCE101に出演経験のある音楽プロデューサーのジヌの韓国男性メンバーと、ブランドディレクターでYouTuberのミズキ、モデルのマオ、ダンサーのミサト、アナウンサー志望で大学生のナナセの日本女性メンバー。

そして、第6話から追加メンバーとして俳優のドウンが参加。韓国を舞台に9日間のシェアハウスを行い、好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きが楽しめる。

なお、第7話のスタジオゲストには女優・鈴木愛理が本番組に初登場し、HKT48・矢吹奈子さんとともに『ハ―トシグナルジャパン』を盛り上げる。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)

前日に、男性メンバーが今一番気になる女性メンバーの元へ行き、1泊2日のデートをする「1泊2日デート」が行われたものの、意中の男性メンバーが現れず泣く泣くシグナルハウスに帰宅したミサトのもとに、ドウンが訪れるというサプライズが!
ミサトは傷ついた心をドウンで癒し、2人だけの朝を満喫していると、「1泊2日デート」を終えたメンバーが続々とシグナルハウスへ戻ってきた。韓国語を勉強中のミサトは、まだ韓国語がおぼつかず日本語が話せるドウンに心を開き、思い切って「これからデートにいかない?」と声をかけます。しかし、ドウンの回答は「ごめん、先約があって…」。
実は、ドウンは「1泊2日デート」から帰宅直後のナナセを誘い、ランチデートの約束をしていた。ランチデートでは、ドウンは「ナナセのこと気になるからね」や「僕の誘いを断ることもできたよね?」と積極的な一面を見せるドウンだったが、ナナセは「断ることは考えてなかったです」「まだ2人で話したことなかったから何回か話してみないと」と、慎重な性格をのぞかせる。「僕は第一印象がすごく大事なんだと思う」「いっぱい話してみないとわからないので結構長くかかります」とお互いの恋愛観が異なるように見える2人ですが、残り少ない期間で関係に変化が訪れるのだろうか?

一方、「1泊2日デート」ではマオのもとにヒョンゴンとミンソプが訪れたため、気まずい空気が流れてしまったことを受け、ヒョンゴンはマオへ「仕事に出かけるんだけど、早く帰ってくるから何もしないで待ってて」とデートの提案を持ち掛ける。

先日の「1泊2日デート」について、ヒョンゴンは「今日ずっと申し訳ない気持ちがあって」とマオに素直な気持ちを打ち明けると、「ほかの人の話はしないで気楽に休む感じで」とデートの趣旨を伝えた。目的地に到着した2人は、頬をくっつけ合ってプリクラをとったり、既にカップルかのようにデートを楽しむと、ヒョンゴンは「今日はマオが笑うようにってずっと念じてたんだよ」と昨日のことを気遣いつつ、「でも俺らよく笑ってるよね」と2人の関係性を再確認するかのようにトークを展開する。

最後に、ヒョンゴンがなんでも器用にこなすことから、マオが「ところで、できないことってある?」と聞くと、「もっと会って、ずっと俺を見て(できないことを)探してみて」、「見つかるまで、ずっと会うから」と、まるで映画のようなロマンチックな言葉で想いを伝えた。このデートを経て、2人の関係に変化は訪れるのか…?また、翌日にマオとデートの約束をとりつけたミンソプでしたが、そこでどんな想いを伝えるのか?マオを巡る三角関係の行方に注目が集まる。

次回、9月28日(水)放送の第8話では、告白前日となり、9人の恋は佳境に…
仕事中のジヌのもとに現れたナナセが「ジヌに好感があるんだけど…」と想いを伝え、それを聞いたジヌはどんな答えを返すのか。
最後の夜にメンバーが出した結論とは?告白前、最後のラブラインに波乱が訪れる!?本番組でしか観ることができない胸きゅん全開な“韓国男子×日本女子”の恋の行方を「ABEMA」にてチェックしよう。





■ABEMA『HEART SIGNAL JAPAN』番組概要
第7話放送日:2022年9月21日(水)夜10時~
第7話放送ページ
第8話放送ページ

番組ページ
公式TikTok

主題歌:TOMORROW X TOGETHER「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」

■出演者
スタジオMC
りんたろー。(EXIT)
葵わかな
丸山礼

第7話スタジオゲスト
鈴木愛理
矢吹奈子(HKT48)