BS11「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」第16-20話あらすじ:終わらない闘い~西州への旅立ち

2022年10月02日16時59分ドラマ
ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.

BS11にて日本初放送放送する「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」(全40話)は数々の逆境を乗り越えていくヒロインと記憶を失った"溺愛殿下"の一途な愛を描く中国ロマンス時代劇!10月3日(月)から放送の第16話~第20話のあらすじを紹介!Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」は、「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」制作会社が贈る、"勇敢なヒロイン"シリーズ第二弾!古代ファッション業界を舞台に繰り広げられる、鮮やかに彩られた中国ロマンス時代劇。アリエル・リンとチャン・ビンビンの豪華共演で話題となった「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」の制作会社が、大ヒットとなった第一弾に続き、 "勇敢なヒロイン"の奮闘記とその愛を描く。

■キャスト
霓裳(げいしょう)/謝小霓役:リー・ジャーチー
歐陽子虞(おうようしぐ)/洛王役:ビー・ウェンジュン
顔文秀(がんぶんしゅう)役:スン・ジアルー
蘇文宇(そぶんう)役:ソン・ウェンズオ
雲娘(うんじょう)役:リー・イーシャオ
謝楓(しゃふう)役:シン・オン
 ほか

■第16話「終わらない闘い」
蘇(そ)家に呼び出された霓裳(げいしょう)は蘇功銘(そこうめい)と組合の人々から風紀を乱したと糾弾される。すると、蘇文宇(そぶんう)が飛び出してきて霓裳を娶ると宣言する。その後、ひょんなことから蘇家が霓裳の家族を暗殺したことを知ってしまった蘇文宇。彼は病の父・蘇功権(そこうけん)を責めるが、その直後、蘇功権は文秀(ぶんしゅう)と結婚するようにと言い遺して息を引き取り…。

げいしょうep17ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第17話「満月の誓いと涙」
霓裳(げいしょう)たちは洛(らく)王の誕生祝いに招かれて美味しい食事とお酒を楽しむ。その席で酔っ払った霓裳は洛王が包子だった日々を懐かしみ亡き家族を思い出して涙する。そんな彼女を見て洛王はずっとそばにいると誓うのだった。その後、霓裳は街中で家族を殺した刺客・申藍(しんらん)を見かけて後をつける。一方、蘇文宇(そぶんう)も申藍の行方を追っていたが…。

げいしょうep18ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第18話「認められない罪」
申藍(しんらん)を殺してしまった蘇文宇(そぶんう)は屋敷に逃げ帰り蘇功銘(そこうめい)に助けを求める。一方、申藍の死を知って黒幕をたどる手がかりが断たれたと落胆していた霓裳(げいしょう)は殺人容疑で逮捕される。しかも、申藍を殺害した凶器が霓裳のはさみだったこと、夜容(やよう)が目撃者として証言したことで斬首が言い渡される。そんな中、洛(らく)王は霓裳を救おうと奔走し…。

げいしょうep19ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第19話「夜空に響く音色」
霓裳(げいしょう)は牢の中で絶望しかけていたが、洛(らく)王のお陰で無罪に。そして、釈放された彼女は無事にみんなの待つ店に戻ることができる。だが、そこに蘇功銘(そこうめい)たちが押しかけてきて3日以内に店を閉めろと脅してくる。霓裳はそれを突っぱねるが、洛王は再び彼女が命を狙われるのではないかと案じる。そんな中、文秀(ぶんしゅう)が再び悪略をめぐらせて…。

■第20話「西州への旅立ち」
本当のことが言えない葛藤を抱えた蘇文宇(そぶんう)は霓裳(げいしょう)に会いに行くが、独りよがりの彼の言葉に怒った彼女に絶縁を言い渡される。その後、蘇(そ)家の嫌がらせで生地を買い付けられなくなった霓裳は承天(しょうてん)と一緒に西州へ向かう。だが、途中で女刺客に襲われて絶体絶命に。一方その頃、洛(らく)王は皇帝から命じられた任務で南方へ向かっていたが…。



BS11「霓裳(げいしょう)」番組サイト
 2022年9月6日~11月14日 月-木 16:59-18:00 日本初放送
Youtube日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】