DREAMS COME TRUE「5つの歌詩」#4「何度でも」監督が制作秘話を語るインサイドストーリー映像を解禁

[09月24日11時00分]  【ドラマ】

DREAMS COME TRUE「5つの歌詩」#4「何度でも」監督が制作秘話を語るインサイドストーリー映像を解禁

DREAMS COME TRUEの「歌詩」の世界をオリジナル・ストーリーとしてドラマ化したスターチャンネル「5つの歌詩(うた)」の#4「何度でも」のメガホンをとった中田博之監督が語る制作秘話と本編、メイキング映像からなるインサイドストーリー映像が解禁された。



#4「何度でも」の演出を担ったのは、映画『ROOKIES -卒業-』(09)、『臨場 劇場版』(12)など演出部への参加を経て、「ガキ☆ロック-浅草六区⼈情物語」(17/Amazonプライム)、「高嶺と花」(19/FOD)、「歌舞伎町弁護人 凛花」(19/BSテレ東)、「ムショラジ」(20/ひかりTV)、「いとしのニーナ」(20/FOD)などの演出を担当した中⽥博之。

インサイドストーリーの映像内のインタビューでは、「曲が有名すぎてビビったっていう。自分の演出するドラマにドリカムの歌をつけるって、そうそうないじゃないですか。やりがいをすごい感じました」とオファーがあった際の印象を明かし、「誰しも家庭と仕事の狭間ってあるじゃないですか。 それが主人公と僕が近かったので、そういった点に共感しました」と脚本を読んだ際の印象を語っている。監督自身も「今子供が2歳なんですけど、親子で何か乗り越えるってすごいいいことだと思うんですよね。自転車ってその何か象徴だなと思って、自分もこういう風になりたいな、いいなと思って自転車買いました(笑)」と本作に影響されたことを明かし、今回出演していた縁役の湯田に対して「子供っていうと、子どもって風に接しちゃうんですけど、中身はすごいちゃんとした俳優さんで、最初は子供に接するみたいにしてたんですけど、ちょっと途中から改めて、普通に俳優さんに接するようにしたら、よりなんかいい芝居が返ってきたんで、子役に助けられました」と答えてくれている。このほかにも撮影で難しいと感じた事や印象に残ったシーンなど、製作品話盛りだくさんの映像となっている。最後に、「みんな仕事とか家庭とかで悩んでいる方はたくさんいると思います。そういう方が観ていただいて、ちょっとでも楽しめたらなと思っております」と視聴者へメッセージを寄せている。

#4「何度でも」は、失踪した父親とのつらい思い出にとらわれながらも、家族の為に頑張る主人公の清一が、自身の家族や仕事への葛藤にもがき、何度も何度も自分自身を見つめ直しながら前を向いて歩いていく成長の物語であり、今の時代を精一杯生きる「あなた」に贈る家族の物語。既に解禁済みのキャストが語るフィーチャレット映像、そして、今回解禁した監督が制作秘話を語るインサイドストーリーをご覧頂き、また本作を視聴いただければ、より楽しめるはず。

 

■「何度でも」あらすじ
大手保険会社に勤める清一(吉沢悠)は転勤先の支社でチームリーダーに抜擢され、なかなか成績が伸びない部下の指導にあたるなど、新しい環境に翻弄されつつ多忙な日々を過ごしていた。私生活では6歳になる一人息子の縁(湯田幸希)の自転車の練習に、妻・のどか(紺野まひる)とともに付き合うが、補助輪がないことを怖がっているのか何度やってもうまくいかない。そんなある日、妹の綾香(小島藤子)から30年前に突然姿を消した父親・辰雄(佐戸井けん太)が見つかったとの連絡が入る…。

出演:吉沢悠、紺野まひる、湯田幸希、小島藤子、佐戸井けん太 
演出:中⽥博之

脚本・総監修:岡田惠和 脚本:渡邉真子、濱田真和
企画:スターチャンネル 制作:東北新社/MMJ ©2022 東北新社
公式HP

≪「5つの歌詩(うた)」配信/放送情報≫
●配信 「スターチャンネル EX」
配信中 第 1 話「空を読む」
配信中 第 2 話「マスカラまつげ」
配信中 第 3 話「TRUE, BABY TRUE.」
配信中 第 4 話「何度でも」
10/8(土)20:00 第 5 話「新曲(※)」
※第 5 話「新曲」の詳細については後日お知らせいたします。

●放送 「BS10 スターチャンネル」
放送中 第 1 話「空を読む」
放送中 第 2 話「マスカラまつげ」
9/10(土)20:00 第 3 話「TRUE, BABY TRUE.」
9/24(土)20:00 第 4 話「何度でも」
10/8(土)20:00 第 5 話「新曲(※)」



【スターチャンネルEXとは】 公式HP:https://ex.star-ch.jp/
「スターチャンネルEX」は、独占作品を中心に、日本初上陸の最新海外ドラマとスターチャンネルの厳選映画が観られる動画配信サービス。映画スターが出演するドラマや、有名映画監督が手掛ける話題のドラマ、スターチャンネルの映画レーベル最新作など、映画ファンが楽しめる“ここでしか観られない”作品の数々を月額990円(税込)で見放題!オンデマンド配信に加え「テレビ」と同じ感覚で映画や海外ドラマが楽しめる独自編成のライブ配信や、作品のみどころを掘り下げるこだわりの作品解説も充実している。

【スターチャンネルとは】 公式HP:https://www.star-ch.jp/
スターチャンネルは映画が好きな全ての人のための「映画エンターテインメントサービス」。BS3チャンネルの放送と配信サービス、劇場公開作品を通じて、映画の様々な楽しみ方を提供している。

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!