KinKi Kids“デュオ本兄弟”新CMはハワイアンミュージック!岸優太が笑顔と情熱的なダンスで盛り上げる

2022年09月29日04時00分商品・CM

KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)と岸優太(King & Prince)が出演する「デュオ ザ クレンジングバーム ホットa」の新CM『楽園のケアナケア』篇(30 秒・15 秒)が9月29日(木)よりオンエアを開始し、CMサイトでも公開する。



新CM『楽園のケアナケア』篇は、KinKi Kidsの二人が「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズの効能を、オリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるCMシリーズの最新作だ。これまで昭和歌謡、フォーク、演歌、ラテン、EDM と、様々な曲調の楽曲を披露してきた「デュオ本兄弟」が、「デュオ ザ クレンジングバーム ホットa」の新CM でチャレンジしたのは南国ムード満点のハワイアンミュージック。オレンジ色の太陽に照らされキラキラと輝く水面が美しい南の楽園で、抜群のハーモニーで心までポカポカになる新曲『楽園のケアナケア』を歌いあげる。

また、女性ダンサーやイプ奏者を率いて「デュオ本兄弟」の歌を盛り上げるのは、キシボーこと岸優太(King & Prince)。岸の、弾ける笑顔で力強く情熱的に踊るホットなダンスにも要注目だ。

●デュオ、無限大ですね
KinKi Kids の二人が「デュオ本兄弟」CMシリーズの最新作『楽園のケアナケア』篇で披露したのはハワイアンミュージック。これまで「デュオ本兄弟」として昭和歌謡、フォーク、演歌、ラテン、EDMと、様々な曲調の楽曲にチャレンジしてきたKinKi Kidsの二人だが、「こういうパターンもあるのか」と意表を突く展開に驚く光一。剛も「攻めてきましたね」と頷く。新旧、そしてワールドワイドに広がっていくレパートリーに、「デュオ、無限大ですね」と瞠目する二人だった。

●毎日ホットです!
KinKi Kids の二人が扮する「デュオ本兄弟」を、力強く情熱的なダンスで盛り上げるのが「キシボーダンサーズ」のリーダー、キシボーこと岸優太。素早い動きが特徴的な難易度の高い振り付けを、切れ味鋭い身のこなしで次々とクリアしていく。その様子に「しかし鍛えてるね。ホットだね!」と光一さんに声をかけられると、「ありがとうございます。毎日ホットです!」と元気いっぱいに答える岸だった。

●今、“ホット”なのは観葉植物
撮影終了後、「デュオ ザ クレンジングバーム ホットa」に関連して、剛に今最も“ホット”なことを聞いてみた。「観葉植物かな。昨日は三鉢の引っ越し(植え替え)をしました。大きい鉢に植え替えてあげようと思って」と撮影前日の“ホット”な出来事を話してくれた剛に、「(観葉植物と)会話はするの?」と興味津々の光一と岸。「しますよ。ごめんね〜。はい、行くよ〜。はい!新しいお家ね〜」と植え替えの様子を再現して見せる剛に、「植物も人間の声がわかるっていいますもんね」と岸。「そう!大事、大事」と、意外な話題でホットに盛り上がる三人だった。

『楽園のケアナケア』CM 特設 WEB サイト