台本なし、撮り直しもなし!藤井風が出演する「KAZE FILMS docomo future project」新CM先行公開!OAは10/1から

[09月30日04時00分]  【商品・CM】

台本なし、撮り直しもなし!藤井風が出演する「KAZE FILMS docomo future project」新CM先行公開!OAは10/1から

株式会社NTTドコモは、何かに挑戦したい意志を持っていても、きっかけや手段がなく、一歩を踏み出せずにいる学生が、制限なく自らの可能性に挑戦できるように後押ししたいという想いから立ち上がった「KAZE FILMS docomo future project」の、モチーフ楽曲「grace」を作詞作曲した藤井風が出演する新TVCM「KAZE THEATER」篇(15秒、30秒)を10月1日(土)から全国でオンエア、HPで30日から先行公開する。



この夏、藤井風の「grace」という楽曲をもとにオリジナルのショートフィルムをつくってきた小学生から大学生までのプロジェクト参加者たち。本CMは、そんな学生たちが制作プロセスで感じたことを語ったインタビュー映像を、藤井風が「KAZE THEATER」という特別な映画館で見る様子を描いている。

今回のCM撮影には一切台本がなく、そのコメントも表情も、ありのままの藤井風のリアクション。学生たちはインタビューの中で、「どんな嫌なことがあっても、最終的には大体どうにかなるから大丈夫」「自分以上の力が発揮できることに気づいた」など、プロジェクトに参加し「grace」という楽曲と向き合う中で気づいたことを自身の言葉で語る。新TVCMとともに、未来ある学生たちがプロジェクトを通じて変化していく様子も、あわせてチェックしよう。

藤井

今回のCMで使用している、藤井風作詞作曲の「grace」という楽曲は、「すべてのひとに、才能がある」というdocomo future projectのメッセージに共感した藤井が、「KAZE FILMS」のために書き下ろした新曲だ。「grace」に対する藤井風のコメントは以下の通りだ。

「全てのひとに、才能がある。」という素敵なテーマにインスパイアされて、また一つ大切な曲が完成いたしました。”grace”は、ここでは「恵み」のような意味で使っています。日々移ろいゆく世の中ですが、起こることは全て自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて、光り輝くことをあきらめないでいただきたいです。
だって僕たち一人一人の中には等しく無限の愛が、光が、可能性が、graceが宿っているからです。それ
を抑え込もうとするバリアがあるなら、これを機に一緒に解き放ちましょう。grace!

公募によって選ばれた小学生から大学生までが参加する本プロジェクト。その参加者に、「grace」を聴いた際に受けた印象や、楽曲と向き合いショートフィルムを制作する中で自身に生まれた変化などをインタビューした。そのインタビュー映像を藤井 風さんがCM中に「KAZE THEATER」で見ている。

藤井風

インタビュー映像では、「grace」を聴いて「大切な場所があることを思い出した」と語る小学生や、自分が作った作品を「人生が充実していない人に見てもらいたい」と言う大学生などが出演している。ショートフィルムを制作する中で「自分の頭の中にあるものをかたちにする楽しさ」を知った人、この企画に参加するために話したことのないクラスメイトに声を掛けた人、「頑張れない苦しみを分かってもらいたい」と声を上げた人など、様々な声が紹介されており、プロジェクトを通じて参加者それぞれに変化があったことが語られている。さらに、藤井さんの楽曲「grace」を聴いた印象や、そこから着想を得たストーリーについても、それぞれの言葉で語っています。

なお、この動画の一部は、 「KAZE FILMS docomo future project」のHPで、3分超の動画としても公開されている。

動画公ページ
公式HP
公式Twitter @docomo_future

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!