山田涼介(Hey! Say! JUMP)「親愛なる僕へ殺意をこめて」実は二重人格者で早速殺人容疑がかかる!第1話予告

[09月30日09時50分]  【ドラマ】

山田涼介(Hey! Say! JUMP)「親愛なる僕へ殺意をこめて」実は二重人格者で早速殺人容疑がかかる!第1話予告

@フジテレビ

エイジ(山田涼介Hey! Say! JUMP)が気を失っていたい3日間に女性が殺されていた!そしてその容疑がエイジにかかる!2022年10月5日(水)よる10時フジテレビ「親愛なる僕へ殺意をこめて」第1話は15分拡大で放送される。予告動画は番組公式サイトにて公開されている。



連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意する。どんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス「親愛なる僕へ殺意をこめて」の第1話は2022年10月5日、15分拡大で放送される。

主演はHey! Say! JUMP として15周年目というメモリアルイヤーを迎え、本人もGP帯ドラマで15回目の主演となる山田涼介だ。2022年は周年イヤーというだけでも忙しい日々となるが、なんと22年春ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」、2月公開の映画『大怪獣のあとしまつ』、5月公開の映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』、6月公開の映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』など、超多忙を極める。嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Sexy Zoneの菊池風磨とともに行っている「ジャにのちゃんねる」でもなかなか都合があわないほどの忙しさだ。

番組の宣伝時には、共演の川栄李奈とともに、山田涼介は自分が人見知りだと話していた。暴力団組織とも対等に渡り合うほどの勢力を誇る半グレ集団『スカル』のカリスマ的リーダー・サイを演じる尾上松也も役の見た目とは違って、人見知りだといい、「人見知り」で意気投合しているようだ。番組公式Twitterでその動画がアップされている。

10月5日に放送される第1話では山田演じるエイジの過去、そして、あっという間に殺人事件の容疑者に転落してゆく様子が描かれる。二重人格の一人が出てきている間にいったい何をしたのか?そして、15年前に自殺した父親が残した謎のメッセージはエイジにどうかかわってくるのか?



■第1話あらすじ
浦島エイジ(山田涼介)は明京大学の2年生。お気楽な大学生活を送っているエイジだったが、実は仲間たちにもひた隠しにしてきた秘密があった。それは、15年前に日本中を震撼させた連続殺人事件――通称『LL事件』の容疑者が、エイジの実の父親・八野衣真(早乙女太一)だったということだ。八野は謎のメッセージを残して自殺していた。

事件後、エイジは、八野衣の保護司だった浦島亀一(遠藤憲一)と珠代(阿南敦子)夫妻に引き取られ、息子同様に育てられた。辛い境遇のエイジにとって、唯一のやすらぎとなっていたのは、同じ大学に通う恋人・雪村京花(門脇麦)の存在だった。

ある日、何者かに惨殺された畑葉子という女性の遺体が河川敷で発見される。その殺害方法は、LL事件と酷似した残酷なものだった。かつてLL事件の捜査に当たった警視庁の管理官・猿渡敬三(髙嶋政宏)は、部下の桃井薫(桜井ユキ)らに捜査を指示する。

朝、自宅アパートで目を覚ましたエイジは、ふすまにぶつかってしまうと、押し入れの天袋から1万円札が落ちてくる。天袋にはバッグに入った大量の札束と、1台のスマートフォンがあった。大学へ向かったエイジは、知らない間に3日間も寝込んでいたことを知る。その間、エイジは、京花や友人たちにSNSで連絡を取っていたが、まったく覚えていなかった。

記憶がない10月19日から21日までの3日間――それは、葉子が失踪した日から、遺体で発見されるまでの期間でもあった。訪ねてきた桃井からその話を聞かされ、エイジが喫茶店で葉子と会っていた19日の映像を見せながら「葉子は恋人だよな?」と言われる。

そんな中、エイジの元に、半グレ集団『スカル』のリーダー“サイ”こと佐井社(尾上松也)から連絡が入る。サイは、葉子やその友人だったナミ(川栄李奈)が働いているデートクラブ『アリス』を運営していて……。

フジテレビ 10月5日スタート、「親愛なる僕へ殺意をこめて」。出演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)、川栄李奈、門脇麦、尾上松也、早乙女太一、髙嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤憲一ほか。番組公式Twitterアカウントは「@shinboku_cx」。

フジテレビ「親愛なる僕へ殺意をこめて」番組公式サイト

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!