玉森裕太(Kis-My-Ft2)がカルテからすべてを読み取るハートウォーミングミステリー「祈りのカルテ」第1話予告解禁

[09月30日10時44分]  【ドラマ】

玉森裕太(Kis-My-Ft2)がカルテからすべてを読み取るハートウォーミングミステリー「祈りのカルテ」第1話予告解禁
<br/>

@日本テレビ

諏訪野良太(玉森裕太 Kis-My-Ft2)の最初の研修先は精神科だ!入院患者のカルテから一体何を読み解くのか?2022年10月8日(土)よる10時日本テレビ新土曜ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第1話を放送。予告動画が番組公式サイトで公開されている。



2022夏ドラマ「Nice Flight!」では心優しき副操縦士を演じたKis-My-Ft2の玉森裕太が秋ドラマで挑戦するのは研修医役だ。研修医とは医師免許を取得してから1年の臨床研修を行っている医師で、いわばひよっこ状態の医師だ。玉森が演じるのは1年間の研修中の医師、諏訪野良太だ。研修中の同期には意識が高い曽根田みどり(池田エライザ)、合コンも趣味も楽しむイマドキ男子の冴木裕也(矢本悠馬)などがいる。

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」は週ごとに研修する科が変わってゆくが、10月8日の第1話は精神科での研修となる。諏訪野をはじめ研修医たちを常に優しく見守る指導医の立石聡美(松雪泰子)は、タロット占いにはまっていて、諏訪野のことも占おうとするが、諏訪野が引いたカードは「愚人」。聡美の表情が曇る。

諏訪野が精神科で初めて担当するのは、薬の過剰摂取を月に一回起こす山野瑠香(仁村紗和)だ。聡美の診断は誰かに依存して自傷行為を繰り返す『境界性パーソナリティ障害』だが、諏訪野はカルテを熟読して別の可能性をうかがう。

原作は現役の医師である知念実希人が担当している。随所に「医者あるある」も登場するのでは?と期待されている。

■第1話あらすじ
研修医・諏訪野良太(玉森裕太)は、当直で急患の対応を終え、仮眠をとろうと研修医室に行くも、親友で同期の冴木裕也(矢本悠馬)らが騒がしく、大事にとっておいた魚肉ソーセージもみんなに食べられてしまった…。曽根田みどり(池田エライザ)は“白衣を着たらベテランも研修医も関係ない”と意識が高い。

研修医たちは、2年間の初期研修で、約1か月ごとに様々な科を回り、将来進む道を決める。諏訪野の新たな研修先は精神科だ。指導医の立石聡美(松雪泰子)は真剣な顔つきでタロットカードと向き合っている。

「精神科の診察は患者さんの話を聞くことから始まる」という立石から、諏訪野はさっそく担当患者を任される。山野瑠香(仁村紗和)、25歳。「睡眠薬をいっぱい飲んだ」と自ら119番通報して搬送されてきた。右腕にはリストカット痕、左腕にはタバコのやけどの痕が。2年間、過量服薬で毎月入院を繰り返しているらしい…。

諏訪野は瑠香から話を聞こうとするが、瑠香は何も答えない。

医局に戻った諏訪野は、瑠香の初診からのカルテを見返す。――瑠香は21歳の時、働いていたキャバクラで知り合った岡部彰と結婚したが、岡部を強く束縛してケンカが頻発すると自傷行為を繰り返すようになり、2年前に離婚。以後、睡眠薬の過量服薬が始まった。現在は生活保護を受給。立石が診断した病名は、――。しかし、カルテを見ていた諏訪野は、瑠香の左腕のやけどの痕が、ある文字になっていることに気付いた。

カルテには患者の全てが隠されている――。笑って泣けるハートウォーミング・ミステリーの開幕!!

日本テレビ 10月8日スタート、新土曜ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」。出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、椎名桔平、松雪泰子、池田エライザ、矢本悠馬、濱津隆之、堀未央奈、YUほか。番組公式Twitterアカウントは「@inorinokartentv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」番組公式サイト

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!