BS11「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」第21-25話あらすじ:名医との出会い~公平な競い合い

2022年10月10日16時59分ドラマ
ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.

BS11にて日本初放送放送する「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」(全40話)は数々の逆境を乗り越えていくヒロインと記憶を失った"溺愛殿下"の一途な愛を描く中国ロマンス時代劇!10月11日(火)から放送の第21話~第25話のあらすじを紹介!Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」は、「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」制作会社が贈る、"勇敢なヒロイン"シリーズ第二弾!古代ファッション業界を舞台に繰り広げられる、鮮やかに彩られた中国ロマンス時代劇。アリエル・リンとチャン・ビンビンの豪華共演で話題となった「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」の制作会社が、大ヒットとなった第一弾に続き、 "勇敢なヒロイン"の奮闘記とその愛を描く。

■キャスト
霓裳(げいしょう)/謝小霓役:リー・ジャーチー
歐陽子虞(おうようしぐ)/洛王役:ビー・ウェンジュン
顔文秀(がんぶんしゅう)役:スン・ジアルー
蘇文宇(そぶんう)役:ソン・ウェンズオ
雲娘(うんじょう)役:リー・イーシャオ
謝楓(しゃふう)役:シン・オン
 ほか

■第21話「名医との出会い」
洛(らく)王に救われた霓裳(げいしょう)と承天(しょうてん)は命を取り留め一緒に西州へ。そこでひょんなことから出会った夫婦、阿蘇娜(アスナ)と江平川(こうへいせん)の世話になる。美顔術を極め妻と香草堂を営む江平川は元医者。彼は刺客に襲われた際にできた顔の傷を気にする霓裳に治療を申し出る。また、記憶喪失に悩んでいた洛王は彼の鍼治療で霓裳と過ごした過去を思い出し…。

げいしょうep22ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第22話「たゆまぬ向上心」
江平川(こうへいせん)に弟子入りを認められた霓裳(げいしょう)は香草堂で薬草や美顔術について学ぶ。また、歌姫の艾塔(アイダー)から両手で別の模様を刺繍する技の手ほどきを受け、懸命に練習する。一方その頃、都では文秀(ぶんしゅう)が城南の店を任されて蘇(そ)家で新しい試みとなる化粧品の販売を始めていた。それを苦々しく思う蘇文宇(そぶんう)は彼女を顔(がん)家に送り返したいと考えるが…。

げいしょうep23ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第23話「負けられない対決」
江平川(こうへいせん)から夢を託された霓裳(げいしょう)は都に戻ると化粧品を主力にした香草堂を新規開店。その結果、蘇(そ)家のせいで悪評が立っていた店は息を吹き返し客が戻ってくる。そんな中、香草堂に客を取られた文秀(ぶんしゅう)はその店主が死んだはずの霓裳だと知って再び敵対心を燃やす。一方、洛(らく)王は香草堂が宮市に出店できるよう協力すると霓裳に約束して…。

げいしょうep24ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第24話「甘い愛の口づけ」
洛(らく)王が屋敷で香草堂の開店を祝う宴を開いてくれる。そこで霓裳(げいしょう)たちは香草堂が宮市に出店できそうだと聞いて大喜び。さらにその夜、霓裳は洛王と二人きりで甘い時間を過ごす。だが、その頃、宮市局の袁道成(えんどうせい)は不正を正そうとする洛王に敵意を募らせていたのだった。また、自暴自棄になっていた蘇文宇(そぶんう)は霓裳が生きていると知ると…。

げいしょうep25ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第25話「公平な競い合い」
騙されて蘇(そ)家に呼びつけられた霓裳(げいしょう)は文秀(ぶんしゅう)の嫌がらせを受け、蘇文宇(そぶんう)からはしつこく絡まれる。そんな霓裳を再び助けてくれたのは洛(らく)王だった。その後、洛王の尽力で宮市に出店する店は公平に選ばれることになり賄賂などの不正は禁じられる。そこで霓裳たちは香草堂の商品の良さをより多くの人に知ってもらうために街に出ると…。



BS11「霓裳(げいしょう)」番組サイト
 2022年9月6日~11月14日 月-木 16:59-18:00 日本初放送
Youtube日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】