パク・ソジュン&パク・ボゴム&チ・チャンウクらの「青春MT」が面白すぎる!1話~5話までの見どころ

2022年10月01日18時49分芸能
画像:Amazonプライムビデオより

9月9日から韓国で始まったTVINGオリジナル「青春MT~Re:メンバーアゲイン~(以下、青春MT)」が、日本ではプライムビデオでも同日16時より配信され注目されている。第1話~第5話までの見どころを紹介。Youtubeにて番組関連動画が一挙公開中だ。



「青春MT(原題;청춘MT)」は、キム・ソンユンPDが過去に演出したドラマパク・ボゴム主演「雲が描いた月明かり」、パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」、チ・チャンウク主演「アンナラスマナラ」の以下豪華出演俳優たちを集結させて、3泊4日の合宿を行うTVINGオリジナルバラエティ。

チーム
「雲が描いた月明り」以下「雲」
パク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン、チェ・スビン、クァク・ドンヨン
「梨泰院クラス」以下「梨泰院」
パク・ソジュン、アン・ボヒョン(ユン・ギョンホ)、クォン・ナラ、リュ・ギョンス、イ・ジュヨン
「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」以下「アンナラ」
チ・チャンウク、チェ・ソンウン、ファン・イニョプ、チ・へウォン、キム・ボユン

※以下ネタバレもあり。

■1話:再び出会った私たち
それぞれリーダーが5万ウォンのお金を手に、ドラマロケ地に仲間を探しに行く様子が描かれた。「雲」チームはフランスのパリからの飛行機の遅延でパク・ボゴムの到着が遅れ、キム・ユジョンがリーダーを務めた。リーダーが訪ねたロケ地で仲間を見つけることができなければ1万ウォンの没収!残りの金額が仲間との昼食の軍資金となってリーダーは仲間探しに本気で奔走する。ドラマの中ではパーフェクトな姿を見せるスターたちのポンコツぶりや、懐かしいドラマのロケ地や名場面がOSTとともにたっぷり流れるのがうれしい。

■2話:初対面だけど楽しい
合宿の地、忠清南道保寧市にある「保寧ベースキャンプ」場に3チームが三々五々集合する。フランスのパリで日程を終えて帰国したばかりのパク・ボゴムの“ドッキリ”ビハインドで「雲」チームに合流する様子からスタート。6年ぶりの仲間たちとの旅行に大盛り上がりだが、他のチームがやってくると気まずいムードに。トップスターたちも素顔は意外に人見知り。そんなムードを一変してくれたのは、「梨泰院」チームのベテラン俳優ユン・ギョンホ。遅れて合流するアン・ボヒョンのピンチヒッターだ。一瞬にして和やかなムードになり、夕食(高級肉料理、豪華海鮮料理、おかずなしのコチュジャンご飯)をかけたMT大会。ただし、リュ・ギョンスが怖れていたメンバーシャッフル。ぎこちなくスタートした大会もクイズが出題されると大盛り上がりに。ここでは年の功を活かしたユン・ギョンホが大活躍し、リュ・ギョンスとファン・イニョプが抜群のクイズセンスでチームをリードした。

▼タンムジT:パク・ソジュン、ユン・ギョンホ、チェ・スビン、クァク・ドンヨン、チ・へウォン
▼ナルウチョパンT:チ・チャンウク、クォン・ナラ、リュ・ギョンス、ジニョン、キム・ボユン
▼チョンパンジT:キム・ユジョン、パク・ボゴム、イ・ジュヨン、チェ・ソンウン、ファン・イニョプ

■3話:ドラマチックな夏の夜
夕食をかけた戦いの後半戦。ここでは水鉄砲かけられる犠牲者を巡り、キム・ユジョンとパク・ボゴムとの「雲」コンビの麗しい譲り合いが見られる。果たしてどのチームがおかずなしになったのか?それでも食事が進むと、優しい気遣いで、ビリのチームもおかずがもらえて大盛り上がりに。
楽しい夕食の後は罰ゲームをかけて肝試し大会。チームごとに分乗した車中では、すっかり打ち解けた様子で会話も弾んだ。肝試しの会場はとある廃校。「チョンパンジT」を代表してミッションに挑むファン・イニョプの臆病ぶりが仲間を抱腹絶倒、大爆笑させている。それでも自分のせいで罰ゲームを受けるだろうと考え、遅れて合流して疲れているだろう、パク・ボゴムを気遣う人の好さも見られる。一方、ドラマでは魔術師を演じているチ・チャンウクが、お化けを困らせる一幕も。

■4話:気楽に話さない?
肝試しの後半。ここではガラスの心臓ファン・イニョプに引けを取らないユン・ギョンホの怯えっぷりが見られる。肝試しが終わったメンバーは、ベースキャンプに戻ってドラマチームごとに別れて宿泊。「梨泰院」チームでは明け方まで飲み明かしたとか。ともあれ、恐怖の初日の夜を無事に過ごしたメンバーたちは平和な朝を迎える。ビリになってチームの手作りブランチを食した後は、韓屋(韓国伝統家屋)体験とスリルあふれるアクティビティ2種類コースのツアープログラムを楽しむ。ここで「梨泰院」チームのアン・ボヒョンがようやく合流し、「青春MT」完全体に!ジップラインではアン・ボヒョンがパク・ソジュンの面倒を見たり、パク・ボゴム&キム・ユジョンの「雲」コンビの仲良しぶりも見られる。

■5話:息を止めて青春ダイブ
韓屋(韓国伝統家屋)体験中のメンバーも合流して「フライングチェア」対決が繰り広げられる。 事前ミーティングで、全員が期待していたゲームだ。ここでは俳優たちの勝負魂と隠されていたバラエティセンスが爆破。今回も「アンナラ」チームのファン・イニョプに笑いの神が降臨!パク・ソジュンの目はもはや彼に釘づけ!また、「雲」ではラオン(キム・ユジョン)を勇敢に助けた世子様パク・ボゴムが、連続フライングチェアの犠牲に!「雲」チームと「アンナラ」チームが対決した予選の勝者は果たしてどちらになるのか?

次回、敗者チームと「梨泰院」チームのビリ決定戦と新たなMTゲームが繰り広げられる第6話は、10月7日午後4時に公開される。

Youtube|TVING「청춘MT」動画一覧