BS日テレ「青い鳥の輪舞<ロンド>」第1-5話あらすじ:経歴がネック!就職活動に大苦戦!

[10月05日16時00分]  【ドラマ】

BS日テレ「青い鳥の輪舞<ロンド>」第1-5話あらすじ:経歴がネック!就職活動に大苦戦!

Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2015 KBS All rights reserved

BS日テレで放送の「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」は恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ!10月6日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて公開している。

「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」は、2015年に韓国KBSで放送され、最高視聴率27.5%を記録した大ヒット作。“生きる夢も希望も持たない若者”に焦点を当て、さまざまな試練を克服していく韓国の若者たちの成長と、血縁を超えた家族の愛を描いていく。
【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】では、インタビューやコメントなどをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
キム・ジワン役:イ・ジュニョク
ハン・ウンス役:チェ・スビン
チャン・ヒョンド役:イ・サンヨプ
カン・ヨンジュ役:キョン・スジン
ハン・ソニ役:チェ・ミョンギル
チャン・テス役:チョン・ホジン
チョン・スギョン役:イ・ヘスク
オ・ミンジャ役:ソン・オクスク
カン・ジェチョル役:チョン・ウォンジュン

■第1話
就職活動に苦戦中のジワンは、友人のヒョンドの嘘が原因で23社目の面接試験に遅刻してしまう。ジワンを心配する祖母ジニは、亡き息子の部下だったテスが大企業の会長になったと聞き、就職の世話を頼もうと提案。しかし、ジワンはそんなジニに反発する。一方、ヒョンドは相続放棄か就職か選べと迫られ、しぶしぶ父テスの会社に入社することを決意。そんな中、ヒョンドはジワンと彼の妹ウンスを見かけ、2人が恋人同士だと勘違いする。

青い鳥2Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2015 KBS All rights reserved
■第2話
テスの会社の面接試験を一緒に受けることになったジワンとヒョンド。ジワンの履歴書を確認したテスは、彼がサンジュンの息子だと気づいて驚く。その頃、ジワンの母ソニは、サンジュンの墓の前で幼い頃からの宿敵スギョンと偶然再会する。一方、ジニはジワンがテスの会社の採用面接を受けたことを知り、1人でテスの元へ。そんな中、ヒョンドは恋人に別れを告げられたウンスを目撃し、二股の証拠を押さえたとジワンに連絡をするが…。

青い鳥3Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2015 KBS All rights reserved
■第3話
テスに呼び出されたジワンは、その帰り道に追加採用の知らせを受け、複雑な心境で街をさまよう。帰宅後、ジワンはジニが就職の口添えのためにテスに会いに行ったことを責め、コネ入社はしないと言い放つ。そんな中、ヒョンドはウンスのことが気になり、毎日のようにアルバイト先のピザ屋に通う。一方、ヨンジュは校長に退職を宣言。ヨンジュの父ジェチョルも早期希望退職を決め、晴れ晴れとした気分で家族に報告をしようとするが…。

青い鳥4Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2015 KBS All rights reserved
■第4話
プライドを守るために入社を拒んでいたジワンはテスに呼び出され、どんな選択をすべきか葛藤する。ヒョンドはひとまず入社してから成功を目指せばいいとジワンを説得する。ヨンジュは脚本家になるという夢に向かって歩み始めるが、ミンジャは激怒。学校を訪れ、娘はしばらく休職するだけだと校長に頭を下げる。一方、テスはスギョンが苦労して手に入れた絵画をビジネスパートナーであるパク会長の妻にこっそりプレゼントしてしまい…。

青い鳥5Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2015 KBS All rights reserved
■第5話
テスの会社に同期入社したジワンとヒョンド。2人はエレベーターで出会ったミジンが新入社員研修を担当する上司だと知って驚く。会長の息子として好き勝手にふるまうヒョンド。ジワンは同期社員にコネ入社という色眼鏡で見られ、学閥のせいで孤立してしまう。一方、ジェチョルは家族のために早期退職の希望を撤回しようとする。そんな中、ウンスはスーツの代金を口実にヒョンドに呼び出され、留学したはずの元カレのデートを目撃するが…。

BS日テレ「青い鳥の輪舞」番組公式サイト 2022年10月6日スタート 月~金16:00-17:00
YouTube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!