BS朝日「偶然見つけたハル」第11-最終回あらすじ:ハルがダノに思いを告白する!

2022年10月11日08時30分ドラマ
©2019MBC

ロウン/SF9、イ・ジェウク、キム・ヨンデら今ときめくイケメンが共演し、漫画の世界の“脇役キャラ”が巻き起こす前代未聞の韓国学園ラブコメディ「偶然見つけたハル」(全16話)、10月12日(水)から放送の第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

※10月20日からは、ユリ(少女時代)主演で、食いしん坊ヒロインと“チャングム”の末裔3兄妹が繰り広げるグルメドラマ「チャングムの末裔」を放送する。



「偶然見つけたハル」は、人気ウェブ漫画「偶然発見した7月」を実写化した2019年韓国MBCで放送された作品。ドラマのヒロインが「実は漫画の中の脇役キャラだった!」という奇想天外なシナリオが話題を呼び、大ヒットを記録し、ロウン/SF9、イ・ジェウク、キム・ヨンデら原作のキャラクターとキャストのシンクロ率が圧倒的で、非の打ち所がない、これ以上ないキャスティングでも視聴者を虜にした。

■キャスト
ハル役:ロウン/SF9
ウン・ダノ役:キム・へユン
ペク・ギョン役:イ・ジェウク
ヨ・ジュダ役:イ・ナウン
イ・ドファ役:チョン・ゴンジュ
オ・ナムジュ役:キム・ヨンデ
ジン・ミチェ役:イ・テリ
 ほか

■第11話
ダノが向かった場所には、約束の日が過ぎてもダノを待ち続けるハルがいた。やっと会えたダノに、ハルは“好き”と思いを伝える。 星でいっぱいの空が見たいというダノを見て、ハルも「凌霄花」の記憶が少しずつよみがえってくる。「凌霄花」でも星が見たいと言ったダノのことを。ギョンの忠実な腹心だった自分のことを。そして「凌霄花」でもダノのためにステージを変えようとしたことを…。ギョンの母の命日。独りで寂しい思いをしているギョンを、ダノが慰める。

ハルep12©2019MBC■第12話
ハルが作ってくれた美しい“星空”に感動するダノ。ギョンは「凌霄花」でダノが婚約破棄宣言をするのを見て、この「秘密」の世界でも同じことが起こると知り、ダノに伝えるがダノは信じない。そんな中、漫画「秘密」のメインの三角関係にも変化が。ナムジュとジュダを応援するというドファに、ジュダは“あなたに応援されたくない”と意味深な発言をする。ダノのステージでは、リスクの高い手術を避けられそうにないダノは、本当に婚約破棄を宣言する。

ハルep13©2019MBC■第13話
ハルは「凌霄花」でのダノの死を思い出し、ミチェから「秘密」でも同じことが繰り返されると言われ不安でいっぱいになる。ミチェも「凌霄花」で運命を変えようとして失敗した自分のことを思い出す。ステージでダノは手術を強く勧められ、見舞いに来たギョンとの絆が深まっていく。そしてステージが終わっても、ギョンはダノに“お前が好きだ”と気持ちを伝える。一方で「秘密」のヒロイン、ジュダはセミたちに反撃を始めていた。

ハルep14©2019MBC■第14話
ダノの死を阻止するため、再びステージを変えるハル。ギョンは「凌霄花」でダノの死にハルが関わっていることを知っているため、ハルが変えたステージが逆にダノを死に向かわせるのではと不安になる。また、ミチェから「凌霄花」でギョンが転校生のキム・スヒャンをシャドウで殺し、スヒャンの自我が消えたことを知らされる。一方、ハルも「凌霄花」でダノを殺したのは自分だったことを思い出し、ダノを避けるようになる。

ハルep15©2019MBC■第15話
ダノは、自我が消えハルとの記憶をすべて失った。悲しみに打ちのめされるハル。ハルはミチェから自我が消えた理由と、漫画「秘密」の終わりが近いことを知らされる。ダノとすれ違う度、必死に話しかけるハル。ハルの自我が消えたとき、ダノが必死で話しかけてくれた時のように、何度も何度もめげず話しかける。一方ギョンは、自分に一途なダノが嬉しいが、本当の愛じゃないと知っているため複雑な気持ちだった。

ハルep16©2019MBC■最終回(第16話)
ダノは自我を取り戻しハルとの記憶もすべて思い出す。美術室が消えるのを見たハルは、作者がこの世界を片付けていることに気付く。ダノのやりたいことリストを見たハルは、一つずつ叶えてあげる。そして最後の一つだけが残ったころ、ブラックホールのようなものが図書館に現れる。ハルはダノを連れて逃げ出すが、終わりを阻止することはできないと悟る。泣きながら抱きしめ合う二人。時は経ち、高校卒業の日。学校の木の下で、ダノはハルのノートを見つける。



BS朝日「偶然見つけたハル」番組サイト
 2022年9月28日-10月19日 月‐金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】