あなたはどっちで観る?Netflix 映画『グッド・ナース』(10月26日)が、映画館で21日(金)から先行公開決定!

2022年10月05日12時00分映画
一部劇場にて10月21日(金)より公開、
Netflix 映画『グッド・ナース』
10月26日(水)より独占配信

ジェシカ・チャステインとエディ・レッドメインのオスカー俳優陣で贈る珠玉のサスペンス!Netflix 映画『グッド・ナース』が10月26日(水)より Netflixでの独占配信に先駆け、21日(金)より一部劇場にて公開することが決定した。Youtubeにて予告動画が公開中だ。

『グッド・ナース』は、ある病院で連続して起こった患者の不審死、その容疑者は私の親友だった…実力派スタッフとキャストの豪華タッグで贈る、実話を基にした戦慄のサスペンス。



ジャーナリストとしても活躍する作家のチャールズ・グレーバーによる「The Good Nurse(原題)」を原作にした本作のメガホンをとるのは、アカデミー賞®外国語映画賞にノミネートされた『ある戦争』(16)を手掛けたデンマーク出身のトビアス・リンホルム監督。さらに脚本は『1917 命をかけた伝令』(20)で同脚本賞にノミネートされたクリスティ・ウィルソン=ケアンズら賞レース常連のスタッフが大集合。

さらに出演者も賞レース常連の実力者タッグが実現し、『インターステラー』(14)や『オデッセイ』(16)に出演し、『タミー・フェイの瞳』(21)でアカデミー賞主演女優賞受賞のジェシカ・チャステインと、“ファンタビ”こと「ファンタスティック・ビースト」シリーズで主人公のニュート・スキャマンダー役で知られ、『博士と彼女のセオリー』(15)でアカデミー賞主演男優賞受賞、『リリーのすべて』(16)でアカデミー賞主演男優賞ノミネートを誇る名実を兼ね備えたエディ・レッドメインが共演。豪華制作陣と俳優たちが集結し贈る、早くも今年のアカデミー賞有力候補の呼び声高い注目作となっている。
実話を基にした手に汗握るサスペンス。ゆっくりと静かに押し寄せる緊張感と恐怖を、ぜひ劇場ならではの臨場感で味わっていただきたい。劇場詳細は映画公式サイトで。

■あらすじ
命を脅かす心臓病を抱える心優しいシングルマザーのエイミー(ジェシカ・チャスティン)は、看護師として、ICU のきわめて多忙かつ過酷な夜勤で肉体的にも精神的にも限界を迎えていた。しかしある日、そんな彼女の部署に、思いやりがあり、親身になってくれる同僚のチャーリー(エディ・レッドメイン)が配属されたことで、エイミーの生活に一筋の光が。病院での長い夜を共に過ごすうちに、2 人は固い絆で結ばれた親友同士になり、エイミーは久しぶりに自分と幼い娘たちの未来に心から希望を持てるようになる。ところが、患者の不審死が相次いだことをきっかけに、チャーリーを第一容疑者とした捜査が開始。エイミーは、自らの命と子供たちの安全を危険にさらしながら、真実を突き止めることを迫られる――。



■映画概要
監督: トビアス・リンホルム 脚本: クリスティ・ウィルソン=ケアンズ 原作: チャールズ・グレーバー著「The Good Nurse (原題)」
キャスト: ジェシカ・チャステイン、エディ・レッドメイン、ンナムディ・アサマア、キム・ディケンズ、マリク・ヨバ、アリックス・ウェスト・レフラー、ノア・エメリッヒ

映画公式サイト