伊藤沙莉と志尊淳がおしゃれな秋らしい衣装で「三角チョコパイ」ダンスを披露するTVCM 10月11日から

2022年10月06日04時00分商品・CM

伊藤沙莉、志尊淳の二人がマクドナルドのテレビCMで初共演した三角チョコパイ「黒と白の王様」篇を 10 月 11 日(火)からオンエア、ブランドサイトでも同日より公開する。

「三角チョコパイ」は、2007 年の初登場以来、今年15周年を迎えるマクドナルドの秋冬の定番人気のホットスイーツだ。。パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいクリームのハーモニーが魅力の商品である。



チョコパイ不動の人気商品「三角チョコパイ 黒」は、アーモンドの食感が楽しめる、とろ~りチョコクリームを、サクサクのパイ生地で包んでいるが、新商品「三角チョコパイ 白の王様」は、ホワイトチョコクリームとバニラクリームの 2 種類のクリームの味わいが堪能できる一品。さらに、ホワイトチョコクリームには、マカダミアナッツとアーモンドの 2 種類のナッツを使用しており、豊かなナッツの風味が口の中に広がります。2 種類のクリームと、ホワイトチョコの香りが立つ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地とのハーモニーを一度に味わえる、期間限定の新作ホットスイーツだ。

商品パッケージは「腹ペコグマ」をモチーフに、「三角チョコパイ 黒」にはチョコレート色のクマを、「三角チョコパイ 白の王様」には王様をイメージしヒゲの生えた白ヒゲクマを、それぞれの可愛らしいデザインの数量限定パッケージとなる。

CMの撮影は残暑が残る9月某日。だがスタジオは早くも秋真っ只中。紅葉が美しく、まさに三角チョコパイの季節を感じさせる秋のスタジオで、撮影は行われた。

伊藤沙莉、志尊淳の2人はおしゃれな秋らしい衣装で登場。CM初共演ながら「三角チョコパイ」の曲がかかると、二人のスイッチはオン。俳優魂に火がつき、お二人の息がぴったり合ったダンスが続く。ところどころ垣間見える、お二人のドヤ顔で、スタジオ全体が楽しい雰囲気につつまれた。
あまりに完璧で、チャーミングなダンスに、撮影現場は爆笑と拍手の連続!二人も自身のダンスを確認しながら、思わず笑ってしまう一幕も。三角チョコパイ黒・白の王様をすごくおいしそうに頬張る二人を見ていたスタッフも早く食べたいと思うくらい、食べた後の幸せな表情が印象的な撮影となった。

パイ初のTVCM共演の感想を聞かれると、伊藤は「今まで(のマクドナルドの TVCM)は後輩でしたが、志尊さんとは同い年なので今回の TVCM では先輩の設定は少し恐縮です。一緒に踊ったりしてすごく楽しかったです。」と楽しそうに撮影を振り返った。志尊は「三角チョコパイの世界観がある中で、(伊藤さんは)何年もやられていらっしゃるので、その世界観を熟知されているなと思い、頑張ってついて行かなければと思っています。」とコメント。

マクドナルドのお客様やファンへ、伊藤は「15 年も愛されている三角チョコパイですが、いろんな味が出て、毎回楽しませていただいていますが、今年も変わらず、そして新しく、皆様においしいプレゼントができると思いますので、ぜひ今年も楽しんでください。よろしくお願いします。」、志尊は「今回三角チョコパイのコマーシャルをやらせていただくにあたり、改めて味と向き合いました。いつも当たり前のように食べていましたが、新商品をしっかり味わうと、またいろんな発見が見えてきて、それだけで楽しい気持ちになりました。三角チョコパイファンの皆さんは、やっとこの時期が来たと待ち望んでいるかと思います。そうでない方もぜひ三角チョコパイを食べていただいて、ホッとする秋・冬にしていただけたらと思います。」PRした。

三角チョコパイ「黒と白の王様」
※放映開始日:2022 年 10 月 11 日(火)