BSテレ東「先輩、その口紅塗らないで」第16-最終話あらすじ:ジェシンが失踪!会社に押しかけたヒョジュのせいで窮地に立つソンア!

2022年10月13日15時54分ドラマ
(C)JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.

BSテレ東で放送の韓国ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」は同名web小説を原作に、ロウン(S9)×ウォン・ジナ主演のラブロマンス!10月14日からの第16話~最終回(第22話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

※10月25日からは、両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメホームドラマ「オッケー!グァン姉妹」を放送する。



「先輩、その口紅塗らないで」は化粧品会社を舞台に、仕事に邁進するヒロインと、後輩男子が繰り広げるオフィスラブロマンス。SF9のメンバーで「恋慕」「明日」などで俳優としても大人気のロウンが、ヒロインに想いを寄せる後輩ヒョンスン役を演じ、韓国で‟国民の年下男子”として大ブレイクした作品。

>■キャスト
チェ・ヒョンスン役:ロウン(S9)
ユン・ソンア役:ウォン・ジナ
イ・ジェシン役:イ・ヒョヌク
イ・ヒョジュ役:イ・ジュビン
 ほか

■第16話
ジェシンが姿を消し、慌てたヒョジュはジェシンの会社を訪れ、大声でソンアを問いただす。そして、会社に押しかけたヒョジュのせいでソンアとジェシンの関係が噂されてしまう。そんな中、会社に居づらくなったソンアは転職の話を持ちかけられる。一方、クラールではある動画クリエーターが製品を非難する動画をアップしたせいで返品依頼が増えてしまう。しかし、ソンアとヒョンスンはその動画を見て、あることに気づく。

■第17話
クラールにインターンが来ることになり、張り切るヒョンスン。しかし、インターンはクラールの仕事に興味がなさそうでヒョンスンは困り果てる。そして、そのインターンから別の会社に行くつもりだと言われ…。そんな中、ジェシンの代わりに欧州支社から来たチェBMがTFチームを担当することになり、チェBMはソンアに欧州プロジェクトの一員にならないかと誘う。ソンアはチェBMから海外勤務のやりがいを聞き心が揺れる。

■第18話
ジスンは交際相手がヒョジュの兄でヒョンスンの会社の常務であることをヒョンスンに告白する。その後、妹のヨンスンを交えて3人で食事をするが、ヨンスンは元気がなく、言い争いになりその場を去ってしまう。一方、ソンアがヒョンスンに相談できずにいる中、ヒョンスンは偶然ソンアのカバンの中にあった海外転勤の書類を見てしまう。新プロジェクトのため期間が5年ということもあり、ヒョンスンとソンアは言い合いになってしまう。

■第19話
海外で仕事がしたいとソンアに言われたヒョンスンは、ソンアの意見を尊重することにする。そして、1か月後、異動になるソンアは、引き 継ぎや次の仕事で大忙しとなる。そんなある日、イベントのサンプルとして提供する商品に不備が見つかる。代替品を探すヒョンスンだが、なかなか確保できず苦戦するが、最後まで諦めず無事に解決する。ヒョンスンが苦戦していたことを知らなかったソンアはアン代理からその話を聞き…。

■第20話
3年の月日がたち、ソンアは課長として韓国の本社に戻ってくる。遠距離恋愛中、あまりの忙しさに申し訳なくなり自分から別れを切り出したソンアだったが、いまだにヒョンスンを忘れられずにいた。一方、会社でソンアと顔を合わせても平気なフリをしていたヒョンスン。2人は再び一緒に働くことになるが、2人の以前の関係を知っていた先輩たちは落ち着かない様子で…。そんな中、お見合いをしていたヒョジュは、偶然ジェシンと再会する。

■第21話
ソンアは飲みすぎた拍子にヒョンスンへ自分の思いを正直に伝えてしまう。一方、ソンアに対する気持ちが分からず悩んでいたヒョンスンは、偶然会ったジェウンに相談する。そんなある日、消防設備の点検を火事だと勘違いしたソンアは、ヒョンスンの手をつかみ逃げようとする。ソンアの自分に対する思いを再確認したヒョンスンは、スンアに“俺を口説いてみろよ”と話を持ちかける。ソンアは不慣れながらも自分の思いを伝えるが…。

■第22話(最終回)
ヒョンスンから話を聞いたジスンはソンアにある助言をし、ソンアはヒョンスンの本心を知ることになる。そして、ヨリを戻したヒョンスンとソン アは、社内恋愛を楽しみ幸せな日々を過ごす。しかし、2人がヨリを戻したことがウォルスンにバレてしまう。一方、ヒョジュからジェウンが結婚することを聞いたジェシンは、久々に連絡を取り、2人は会うことになる。そして、ジェシンとジェウンはお互いの思いを打ち明けるが…。

BSテレ東「先輩、その口紅塗らないで」番組サイト
 2022年9月21日-10月24日 月~金 15:54-17:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】