Netflix最新作テーマは宇宙人とカルト集団!チョン・ヨビン、ナナ主演「グリッチ」配信開始!第1話あらすじと見どころ

[2022年10月08日16時20分]  【ドラマ】

Netflix最新作テーマは宇宙人とカルト集団!チョン・ヨビン、ナナ主演「グリッチ」配信開始!第1話あらすじと見どころ

Netflixシリーズ『グリッチー青い閃光の記憶ー』独占配信中

チョン・ヨビン、ナナ主演で宇宙人やカルト教団に迫っていくSFミステリー「グリッチー青い閃光の記憶ー」(全10話)が、Netflixにて10月7日より独占配信された。第1話のあらすじと見どころを紹介しよう。

Netflixが待望の2022年公開予定韓国作品ラインナップ一覧

「グリッチー青い閃光の記憶ー」は、宇宙人が見えるジヒョが、忽然と姿を消した恋人の消息を追ううちに、中学生時代の親友ボラと予想外の再会を果たし、反発し合いながらも、世界に隠された謎に迫っていくSFミステリー追跡ドラマだ。



合わせて既に公開されているオフィシャル予告映像も観て頂くと作品の雰囲気が掴めるはずだ。


■第1話あらすじ
人気の無い夜の野原で音楽を聴きながら涙を流す少女。すると突然、辺りは光に包まれ、驚いた彼女は空から降りてきた謎の物体をデジタルカメラで撮影する…。

ホン・ジヒョは目に見えないものも見えるものも信じない現実主義者だ。両親は再婚だが、裕福な家で育ち、4年間交際している彼氏もおり、同僚からは羨ましがられるものの、どこか掴みどころの無い彼女。しかし彼女には誰にも言えない秘密があった。彼女には見えてはいけないもの「野球帽をかぶった宇宙人」が見えていた。

ある日突然受信した奇怪なメッセージが気がかりなジヒョは交際相手のシグクからの同棲の申し出にも上の空。しまいには、両親との顔合わせ中に巨大な宇宙人に追われその場を走り去ってしまう。彼女は草原に辿り着き、廃車の中では二人の少女がUFOの話をしていた。意を決して車のドアを開けるジヒョ。すると、彼女は知らぬ間に高層ビルの屋上に佇んでいた。

警察に連行され、監視カメラの映像を観ても自身の軌跡が信じられないジヒョは、旧知の精神科医マ・ジョンウを訪ね、しばらく見えなかった宇宙人が再び現れた事を相談するが、今は存在しない現代ユニコーンズの緑のヘルメットをかぶった宇宙人の正体は掴めず。

結婚どころの精神状態でなくなってしまったジヒョは酔った勢いでシグクに別れを切り出し、落ち込んだシグクは夜の公園を訪れるが、彼を不思議な光が包み込み、撮影したシグクは忽然と姿を消してしまう。

■見どころ
冒頭の夜の草原で少女がUFOと見られる不思議な光に遭遇するシーンから視聴者の好奇心をくすぐる本作は演出にノ・ドク監督、脚本にチン・ハンセ作家を迎え制作された。

宇宙人をテーマにした作品は先の展開が予測出来ないが、そこに更にカルト教団というテーマが組み合わさる事により、作品に現実感を持たせ、絶妙に深いストーリーを構築している。同じく未知の生命体やカルト教団が登場する作品としては2021年にNetflixで独占配信され先日の続編制作正式発表も話題となった「地獄が呼んでいる」があるが、同作が世界の終焉のようなダークなテーマだったのに対し、今作は登場キャラクターのセリフや挙動に笑いの要素が散りばめられ、コミカルさも感じられるタッチになっている。

グリッチNetflixシリーズ『グリッチー青い閃光の記憶ー』独占配信中

主人公ジヒョを演じるのは「ヴィンチェンツォ」で勝ち気で小悪魔な弁護士チャヨンをコミカルに演じ、大ブレイクしたチョン・ヨビンだ。第1話時点ではどこか掴みどころがなく、おとなしいキャラクターだが、予告編を見ると、今回もかなりコミカルな場面が登場するようなので期待できる。

グリッチNetflixシリーズ『グリッチー青い閃光の記憶ー』独占配信中

第1話時点では登場しないが、彼女と共に宇宙人やカルト教団の謎に迫るボラを演じるナナはかつて一世を風靡して、日本でもデビューを果たしたAFTERSCHOOLのメンバーだ。近年は「キル・イット〜巡り会うふたり〜」など役者としての活躍を続けている彼女が本作では腕のタトゥーや煙草を吸うシーンが印象的なワイルドな役柄を担っており、こちらも登場が待ち遠しい。

グリッチNetflixシリーズ『グリッチー青い閃光の記憶ー』独占配信中

最近の韓国ドラマでは女同士の友情に焦点を当てた作品が人気だが、本作でチョン・ヨビンとナナがどんなケミ(ケミストリー、対手との相性)を魅せてくれるのか第2話以降が気になる。

このほかにも大ヒットドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でヨンウの父を演じたチョン・ベス、「梨泰院クラス」のリュ・ギョンス、「私たちが出会った奇跡」のコ・チャンソクなど個性的なキャラクターが物語に魅力をプラスする。

冒頭でUFOと遭遇する少女は主人公ジヒョなのか?久々に宇宙人を見たという彼女は過去に一体何を経験したのだろうか?ぜひその目で確かめてみてほしい。

視聴者を未知の領域に誘う4次元追跡SFミステリー「グリッチー青い閃光の記憶ー」はNetflixで独占配信中だ。

■スタッフ
演出:ノ・ドク
脚本家 :チン・ハンセ
原題:글리치(グリッチ)

■キャスト
ホン・ジヒョ役:チョン・ヨビン
ホ・ボラ役:ナナ
イ・シグク役:イ・ドンフィ
マ・ヒョヌ役:キム・ナミ
ホン・ジュンシク役:チョン・ベス
キム・チャンウ役:コ・チャンソク
ソ・ファジョン役:ペク・ジュヒ
キム・ビョンジョ:リュ・ギョンス
ほか

Netflix公式ページ

kandoratop【関連記事・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!