キム・ゴウン主演「シスターズ」最終回のメイキング映像が公開!気になる現場の裏側と出演者の想いが語られる

2022年10月12日16時50分ドラマ
Netflixシリーズ『シスターズ』独占配信中
画像:tvN番組サイトより

キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフが個性豊かな三姉妹を演じたtvNドラマ「シスターズ」が、10月9日(日)ついに最終回を迎えた。まだまだその余韻が冷めやらぬなか、最終回のメイキング動画が公開された。動画内では撮影の裏側に加え、キャストそれぞれが作品に込めた想いが語られている。ドラマ「シスターズ」はNetflixで全話独占配信中だ。公開されたばかりの動画と合わせて、舞台裏の様子とそれぞれのコメントを紹介していこう。



「シスターズ」 は、貧しい家庭に生まれながらも仲睦まじく生きてきた仲の良い3人の姉妹が巨大な事件に巻きこまれ、韓国で最も裕福で有力な一族に各々の方法で立ち向かっていくドラマだ。【「シスターズ」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあらすじや見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■メイキング動画紹介


まず最初に登場したのは、温室の大木に青い蘭の花を添えるウォン・サンア(オム・ジウォン扮)姿だ。なかなか固定されない青い蘭に苦戦するサンア。つづいて夫ジェサンの遺影の前で泣き崩れるシーンの撮影が行われるが、相当な暑さの中で撮影されていたことがわかる。このシーンですべての撮影を終えたチャン・サピョン役のチャン・グァンは、「タイトルを見ててっきり恋愛モノかと思ったが、実際はとてもミステリーでバラエティーに富んだ作品だった」と語っている。

場面は変わって、ヒロインのインジュ(キム・ゴウン扮)が拘置所から出所するシーンの撮影現場。韓国では警察や刑務所から出てきた人に豆腐を食べさせる習慣があり、韓国ドラマを見ているとよくそのシーンに遭遇する。これは真っ白な豆腐を食べることで、新たな人生をやり直して欲しいという意味が込められているんだとか。本作でもハ・ジョンホ(カン・フン扮)が皿に乗った豆腐をインジュに差し出すシーンが登場するが、よく見る一丁そのままではなく、食べやすいサイズにカットされているのがなんともジョンホらしい。そして、最終回のハイライトともいえるインギョン(ナム・ジヒョン扮)とのキスシーン。カットがかかった後の気まずそうな2人の姿が見ていて微笑ましい。「愛着のあった作品だけに、(撮影が終わってしまって)残念だ」と語り、さらに「スタッフや出演者が皆怪我なく終われてよかった」と作品に対する想いを明かすカン・フン。

劇中で本物の姉妹以上に姉妹らしい絆を披露したイネ(パク・ジフ)とヒョリン(ジョン・チェウン扮)。イネを演じたパク・ジフは、「20歳になって初めての作品ということもあって、いつまでも記憶に残る作品になるだろう」と語った。温室での決闘シーンを前に、ミュージカル口調でリハーサルを行うのはインジュ役のキム・ゴウンだ。メイキングを通して、キム・ゴウンがいかにムードメーカーとして現場を盛り上げていたかが見てとれる。

「シスターズ」といえば、ハリウッド映画さながらのアクションシーンも見どころの1つだ。そんなアクションシーンを演じたのは、チェ・ドイル役のウィ・ハジュン。「ロマンスは別冊付録」「18アゲイン」など、これまでどちらかというと二番手のイメージが強かったウィ・ハジュンだが、本作ではヒロインを最後まで守り抜くボディーガードのような役柄を見事に演じ切った。自身も「チェ・ドイルという役と別れるのが嫌だ」と語るほど、本作に対する思い入れの強さが伝わってくるようだ。

最後の撮影となった法廷のシーンでは出演者に花束が贈られ、すでに最後の撮影を終えたイネ役のパク・ジフも現場に駆けつける様子が公開された。意外にも法廷でのシーンが最後の撮影だということがわかり、第11話のエンディングの緊張感はこうして生み出されたのかと妙に納得させられる形となった。すべての撮影を終え、「最高の環境でやりたいことを思いっ切りやらせてもらえた現場だった」と語るオム・ジウォン。パク・ジェサン役のオム・ギジュンは、コロナの影響で予定よりも撮影が長引いたことを明かし、大変な環境のなかでも精一杯撮影に挑んだと語った。つづいて画面に登場したナム・ジヒョンは、「まだ実感がわかない。なんだか不思議な気分だ」と撮影の終了に対して、まだ受け入れきれない胸の内をこぼした。最後に主演を務めたキム・ゴウンが「現場でのシナジーがよくて、撮影が長いとは感じなかった。一生懸命撮った甲斐もあって、多くの人に愛される作品となって幸せです」と締めくくった。

奇想天外なエピソードと俳優たちの高い演技力、そして迫力のある映像で人々を魅了したドラマ「シスターズ」。しばらくはこの余韻から抜け出せなさそうだ。気になる「シスターズ」の全貌は、Netflixで全話独占配信中だ。

■キャスト
オ・インジュ役:キム・ゴウン
オ・インギョン役:ナム・ジヒョン
オ・イネ役:パク・ジフ
チェ・ドイル役:ウィ・ ハジュン
ウォン・サンア役:オム・ジウォン
パク・ジェサン役:オム・ギジュン
ハ・ジョンホ役:カン・フン
パク・ヒョリン役:ジョン・チェウン
 他

Netflix公式ページ
tvN「작은아씨들」番組サイト
 2022年9月3日-10月9日(予定) 土・日放送・配信

kandoratop【作品詳細】【「シスターズ」を2倍楽しむ】