WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第32-35話あらすじ:決断の時~二人だけの婚礼

2022年10月19日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!10月20日(木、24時から/金0時から)からの第32話~35話のあらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第32話「決断の時」
方卓英が紅薬原の戦いではぐれた弟・奪罕だと気づいていた奪洛は、召風師と錬金師を使って朔日に褚仲旭と方鑑明を殺そうと計画。また、施霖は鞠柘榴が刺繍の暗号に気づいたのではないかと疑い、彼女を褚季昶の屋敷に連れて行く。それを知った海市は機転を利かせ鞠柘榴を助け出すが、方卓英とともに冷たくなった彼女を発見し……。

コクジュep3(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第33話「謀反者の逃亡」
朔日に奪洛が差し向けた召風師と錬金師が現れ、方鑑明と方卓英がこれを迎え討つ。そして、彼らを討ち取るが、突然、方卓英が褚仲旭を襲い、方鑑明に阻まれると逃亡する。その結果、海市は謀反者となった方卓英の追討を方鑑明から命じられるのだった。一方、暗殺失敗を知った奪洛は褚季昶と組んで天啓を攻めようと企み始め……。

コクジュep34(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第34話「未来への夢」
追っ手から逃れた方卓英は褚仲旭の暗殺を企てた英雄として叔父の額爾済に迎えられる。そして、奪罕の身分に戻ると残虐な奪洛によって混乱した鵠庫を統一することを決意する。その頃、海市が都に戻る気がないと褚仲旭から知らされた方鑑明は、自分と彼女の名を記した婚姻書を書く。一方、海市の元には驚きの客人が訪れて……。

コクジュep35(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第35話「二人だけの婚礼」
海市と方鑑明は二人だけの婚礼を挙げて初夜を迎える。だが突然、方鑑明は体に異変を感じ褚仲旭の元ヘ急ぐ。そこでは淑容妃が褚仲旭に汁物を飲ませていた。そして、侍女・碧紅が毒を盛ったことが明らかとなり、褚仲旭は淑容妃が脅迫状を受け取り彼の暗殺を指示されていたと知る。これにより方鑑明は解毒薬のない毒に冒され……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日スタート 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】