BS朝日「チャングムの末裔」第1-5話あらすじ:ユリ(少女時代)はチャングムの末裔だった!?

2022年10月19日08時30分ドラマ
ⓒ2018-19MBC

BS朝日で放送する韓国ドラマ「チャングムの末裔」(全15話)は、ユリ(少女時代)とシン・ドンウク共演のとびきり美味しいラブコメディ!10月20日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「チャングムの末裔(原題:チャングムが見ている)」は、伝説の料理人“チャングム”に末裔がいたら?料理に関して天才的な特技をもつ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、韓国での評判、あっと驚くアレンジレシピなどの動画を紹介している。

■キャスト
ポク・スンア役:ユリ(少女時代)
ハン・サネ役:シン・ドンウク
ハン・ジンミ役:イ・ヨルム
ハン・ジョンシク役:キム・ヒョンジュン
ミンヒョク役:ミンヒョク(BTOB)
 ほか

■第1話
宮中水剌間で絶対的な味覚と嗅覚、卓越した腕前で王室をとりこにした伝説の宮廷料理人“大長今”。彼女の能力をそれぞれ受け継いだきょうだいがいた。彼らには毎日夕食を共に食べるというミッションが与えられている。一方、力だけが取り柄のポク・スンアは自動車会社に入社することに。彼女の面倒を見るのはチーム長のハン・サネだ。食べる物にうるさいサネの部下として社会人生活を始めるスンアだが、入社当日からハプニングが起こる。

チャングムep2ⓒ2018-19MBC■第2話
所属事務所が倒産しアイドルへの夢を断たれてしまったサネの妹ジンミは、偶然コンビニでアルバイトをすることになる。兄のサネと双子の弟ジョンシクには新しい事務所にスカウトされたとうそを。一方、歓迎会で失態を演じてしまったスンアは名誉挽回のため自宅に会社の同僚を招待し、手料理を振る舞うことにする。料理を全くしたことのないスンアだったが、料理上手なジョンシクの料理チャンネルを見て作ることにするが…。

チャングムep3ⓒ2018-19MBC■第3話
親睦会後の“唇事件”のせいでスンアはサネを意識するようになり、何をしてもサネの唇にしか目がいかない。一方、ジンミは芸能事務所のオーディションを受けようとするがバイトの代わりがいないため諦めかけていた。サネとスンアは支店に出向き仕事をしていたが、サネがいない間にVIP客がやって来る。その客は女性職員にきついことで有名な人だった。一緒に来た夫に色目を使っているとスンアを責め立てるのだが…。

チャングムep4ⓒ2018-19MBC■第4話
無愛想ながらも優しい一面があるサネに少しずつ引かれるスンア。同僚のウォンチーム長に“下心のない牛肉はない”と聞いたスンアだったが、サネが牛肉をおごってくれたことで疑問を抱く。一方、オーディションに落ちたジンミが事務所の前に行くと、そこにはバイトを代わってくれたイ・ジョム(イ・ミンヒョク)の姿があった。サネに借りたジャケットをクリーニングに出そうとするスンアだったが、そこでジョンシクと出会う。

チャングムep5ⓒ2018-19MBC■第5話
サネと一緒に地方に行くことになり、浮足立つスンアだったが、当日の朝になり出張だということに気付く。しかし、スンアはサネと2人きりでいられることを喜ぶのだった。一方、サネは夕食の時間に自宅に戻れないことに気付き、ジョンシクとジンミを呼ぶことにした。スンアとジョンシクは再会に驚くが、ジンミはスンアに対する兄と弟の行動が気になっていた。食後、酔っ払ったスンアが海辺を散歩しているとサネが来て…。

BS朝日「チャングムの末裔」公式サイト
 2022年10月20日スタート 月~金8:30~10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】