BSフジ「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」第1-5話あらすじ:キム・ミョンス(エル)が可愛い白猫に!?

2022年10月25日10時00分ドラマ

完璧なルックスでこれまでも変わった役柄に挑戦してきたキム・ミョンス(エル)が今度は人間になったネコで魅力爆発!BSフジで放送の「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」(全16話)10月26日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」は、人気webマンガを実写化した作品。前作「ただひとつの愛」で天使に扮したキム・ミョンス(エル)が時々人間に変身する白猫という最高のハマり役に!ミョンスの可愛すぎるネコっぷりが日本中の疲れた女性の心をノックアウト必至。

■キャスト
ホンジョ役:キム・ミョンス(エル)
キム・ソラ役:シン・イェウン
イ・ジェソン役:ソ・ジフン
ウン・ジウン役:ユン・イェジュ
コ・ドゥシク役:カン・フン
 ほか

■第1話
キム・ソラはいつも家にいる父キム・スピョンに外に出てやりたいことをしたほうがいいと勧めると、スピョンは結婚したいと言い出す。相手がどんな女性か気になったソラは親友のコ・ドゥシクに相談する。そんな時、ソラはドゥシクから同級生のイ・ジェソンが営むカフェに行こうと誘われる。ソラはカフェでジェソンが元恋人から猫を突き返されているところを見て、猫アレルギーのジェソンに代わって猫を引き取ることにするが…。

おかえりep2Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第2話
スピョンの病気を知らなかったことにショックを受けるソラ。そんな中、スピョンは再婚相手のパン・シルと地方へ行き、ソラはシルの家を借りて暮らすことに。引っ越し業者のトラックに乗ったソラは、これから住む家がジェソンの店の真向かいだと知り慌てる。わざわざ近くに越してきたのかと誤解されたくないソラは、ジェソンに引っ越し先を聞かれてもはっきり答えられないでいた。仕事から帰宅したソラは、猫にホンジョと名付ける。

おかえりep3Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第3話
ジェソンが玄関に薬を掛けていてくれたことに浮かれるソラは職場でも上機嫌。そんな中、カフェの屋根に登っているホンジョを見つけたソラ。助けようとしてはしごから落ちてしまうが、人間に変身したホンジョに助けられる。その夜、家の中にいた人間のホンジョに遭遇し怪しがるソラ。その時、シルから電話が来て、息子のパン・グクポンが家に帰るかもしれないと言われる。ソラはホンジョをグクポンだと思い込むのだった。

おかえりep4Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第4話
ソラたちの同僚ウン・ジウンはドゥシクからもらった券を持ってジェソンのカフェを訪れる。そこへドゥシクが会社の先輩たちを引き連れて現れ、ジウンが実はソラたちと同じ美術部の同級生だったことが発覚する。一方、ホンジョの言葉に背中を押され、ジェソンとの関係をはっきりさせたくなったソラはジェソンを問い詰めるが、ジェソンはなぜかソラのマフラーの話を始め、肝心なことに答えようとしない。傷ついたソラは…。

おかえりep5Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第5話
ホンジョはドゥシクの両親の店で魚をたらふく食べるが、代金が払えないので店の手伝いをすることに。ジェソンを好きでいることもウェブ漫画の連載もやめると宣言したソラは、ドゥシクに男性を紹介してほしいと頼む。しかし、約束の場所に現れたのはグクポンだった。がっかりしたソラだったが、イベントに参加したりお寿司を食べたりと、楽しい時間を過ごす。そんな中、ジェソンにホンジョの引き取り先が見つかったと言われて…。



BSフジ「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」番組サイト
 2022年10月26日スタート 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】