テレビ愛知「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」第46-最終回あらすじ:不器用な償い方~人生最高の贈り物

2022年10月30日08時15分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2020 KBS. All rights reserved

テレビ愛知で地上波放送する「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」(全50話)は、イ・ジャンウ×チン・ギジュ×チョン・インファ共演のヒューマン・ラブストーリー!10月31日(月)からの第46話~最終回(第50話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

※11月7日からは、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇「哲仁王后 俺がクィーン!?」を放送する。

「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描く。



■キャスト
ウ・ジェヒ役:イ・ジャンウ
イ・ビッチェウン役:チン・ギジュ
イ・スンジョン役:チョン・インファ
イ・ヘドゥン役:ボナ(宇宙少女)
イ・ラフン役:リョウン
キム・ファクセ役:イン・ギョジン
チャ・バルン役:キム・シウン
ファン・ナロ役:チョン・ソンウ
イ・マンジョン役:キム・ソニョン
キム・ジョンウォン役:ファン・シネ


■第46話「不器用な償い方」
ヘドゥンはジュナとの交際を認めてもらうために正面突破を試みるがジョンウォンは心を開かず、しまいにはジョンウォンの家への出入りまで禁止されてしまう。ジュナは頑固なヘドゥンとジョンウォンの間に挟まれて困り果てる。また、スンジョンはラフンの実の⺟親かもしれないという人物の情報を知り、自ら確認しに⾏く。一方、ビッチェウンはピロンがサムグァンハウスの近くにいるという事実を偶然知ってしまう。

■第47話「強⾏突破」
マンジョンはウンジの秘密を知ることになり、ラフンの実の父親に関する疑惑が深まっていく。また、交際の許しを得るために頑張っていたヘドゥンとジュナだが、努⼒が通じないと分かり、取り返しのつかないことをしてしまう。一方、ビッチェウンはナロの仲間だった人物からソアが脅されている事実を知ることとなる。また、ミンジェの誕生日を祝っているソン教授とバウィを目撃したジョンフは、バウィの爆弾宣言を聞いてしまう。

■第48話「知られてしまった秘密」
最後の機会をくれと告白したジョンフのせいで複雑な気持ちになるミンジェ。一方、マンジョンはラフンの実の父親が誰なのかを自らウンジに確認しに⾏くが、こっそりついていったラフンはその話を聞いてしまい衝撃を受ける。また、ソアとナロの婚約を許したジョンウォンだが、ナロのこれまでの悪⾏の証拠が入った封筒が届く。そしてキム教授に脅されたピロンは、ビッチェウンの危険を直感してビッチェウンの所へ駆けつける。

■第49話「いい父親になるために」
ラフンのために姿を消したウンジを捜そうと心に決めたスンジョン。そんな中、マンジョンとファクセがラフンとウンジのDNA鑑定を依頼していたことを知る。また、サムグァンハウスを明け渡せという家主からの急な連絡に、サムグァンハウスの住人たちは頭を悩ませる。一方、ジュナとヘドゥンが勝手に婚姻届を出していたことがバレてしまい、スンジョンとジョンウォンは裏切られたショックから2人の仲を絶対に許さないと決心する。

■最終回(第50話)「人生最高の贈り物」
ジョンフがどう変わったのかを確認するために家に戻ってきたと言うミンジェ。ジョンフは機会を逃すまいと最善を尽くす。また、結婚を許す前にしばらく⾒守ると言うスンジョンとジョンウォンに、ジュナとヘドゥンは離婚届を出すと言う。一方、ピロンに心を開いたビッチェウンはある提案をし、ピロンもそれを受け入れる。また、ラフンが入隊する前日の夜、サムグァンハウスの新しい家主に関する知らせが家族に伝えられる。



テレビ愛知「人生最高の贈り物」番組サイト
 2022年8月26日-11月4日 月~金8:15-9:30
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】