BSテレ東「オッケー!グァン姉妹」第1-5話あらすじ:家族全員が母親殺害の容疑者!?

2022年10月24日15時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2021 KBS. All rights reserved

BSテレ東で放送の韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」は、3姉妹が贈る波乱万丈のミステリー・ラブコメ・ホームドラマ!10月26日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「オーケー!グァン姉妹」は、両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメホームドラマで、3姉妹の恋愛模様と苦悩、両親の離婚協議中に起こる母親殺害事件、家族の心温まるストーリーをラブロマンス、ミステリー、家族の物語で展開される。



■キャスト
イ・グァンナム役:ホン・ウニ
イ・グァンシク役役:チョン・ヘビン
イ・グァンテ役:コ・ウォニ
イ・チョルス役:ユン・ジュサン
ホ・ジギン役:ソル・ジョンファン
ハン・イェスル役:キム・ギョンナム
ほか

■第1話
工事現場で働いていたイ・チョルスに突然、離婚訴訟の訴状が届く。突然のことに驚くチョルスはすぐに家に帰り、妻を問い詰めようとする。しかし妻には会えず、3人の娘たちに居場所を聞くも全員母親の肩を持ち、離婚に合意するように言われる。家族に味方がいないことに絶望するチョルス。一方、訴状を見れば父が離婚に合意するものと思っていた娘たちも、裁判になりそうな様子に、なんとかチョルスを説得しようとするが…。

■第2話
チョルスの三女イ・グァンテは、借金返済のためにお金を借りようとチョルスに味方になると伝えるが魂胆がバレて追い出され、次女のイ・グァンシクは一人でチョルスを説得しようとする。そんな中、チョルスが自宅で倒れて病院に運ばれるが、病院に来た娘たちは暴言を吐いて帰っていきチョルスは傷つく。倒れた夫のことも気にかけない姉オ・メンジャに腹を立てたオ・ボンジャは、姪のグァン姉妹に母親の秘密をバラそうとするが…。

■第3話
新居で浮気現場に遭遇したグァンシクは、後日結婚相手のナ・ピョンスンから浮気相手の居場所を聞き出す。赤ん坊を父親に預けた歌手志望のハン・イェスルは演奏を披露することになっていたが、店に浮気相手を追ってきたグァンシクが現れ喧嘩が始まってしまう。機会を逃して落ち込むイェスルは父親から才能がないと言われて喧嘩になる。離婚訴訟の当日、チョルスのもとに妻のメンジャが死亡したと連絡があり…。

■第4話
事件について捜査が進む中、いても立ってもいられず状況を聞きに行ったグァン姉妹は父親が犯人ではないかと刑事へ訴える。そこへ聴取を受けにやってきたチョルスは、娘たちが父親を犯人だと言っていたと聞かされ涙を流す。離婚訴訟中の言動で、後輩のハン・ドルセとの共謀を疑われるチョルス。そんな中、すべてに嫌気がさしたグァンシクは突然連絡手段を絶ち海外へ旅立つ。そして事件の犯人が分からないまま1年が経ち…。

■第5話
マンションを借金のかたに取られたチョルスは、ボンジャの建物の地下に荷物を移し、そこに“ある物”を残す。ドルセは結婚した長男の家へ差し入れを届けに行くが嫁に追い返されて落ち込む。そんな父を次男のイェスルは気にかけるが、子どもの頃から変わらず長男ばかりのドルセに苛立つ。一方、チョルスの長女イ・グァンナムの夫ペ・ビョノは浮気相手との子どものことで悩む中、楽しそうなグァンナムの様子が気に障り…。

BSテレ東「オッケー!グァン姉妹」番組公式サイト
 2022年10月25日スタート 月-金 15:54-17:00

Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】