BS朝日「チャングムの末裔」第6-10話あらすじ:サネに告白したことを覚えていないスンア!

2022年10月26日08時30分ドラマ
ⓒ2018-19MBC

BS朝日で放送する韓国ドラマ「チャングムの末裔」(全15話)は、ユリ(少女時代)とシン・ドンウク共演のとびきり美味しいラブコメディ!10月27日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「チャングムの末裔(原題:チャングムが見ている)」は、伝説の料理人“チャングム”に末裔がいたら?料理に関して天才的な特技をもつ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、韓国での評判、あっと驚くアレンジレシピなどの動画を紹介している。

■キャスト
ポク・スンア役:ユリ(少女時代)
ハン・サネ役:シン・ドンウク
ハン・ジンミ役:イ・ヨルム
ハン・ジョンシク役:キム・ヒョンジュン
ミンヒョク役:ミンヒョク(BTOB)
 ほか

■第6話
酔った勢いでサネに告白してしまったスンアだったが、当の本人は覚えておらず告白されたサネは気になって仕方がない。そんな中、スンアと親し気な男性が店舗に車を見にやって来て、サネは2人のことが気になってしまう。一方、ミンヒョクの計らいで、芸能活動を諦めかけていたジンミに一筋の光が差し込む。ジョンシクは、なぜ自分の力がスンアにだけ通じないのか不思議に思い、彼女に特別な何かを感じてしまう。

チャングムep7ⓒ2018-19MBC■第7話
禁煙キャンペーンのモデルになったジンミは、ミンヒョクと一緒にある会社でキャンペーンを行うことになるが、その会社はサネが勤める会社だった。一方、ジョンシクに料理を習うことになったスンアは、初めての授業を受けるためジョンシクの自宅に向かう。そんな中、いつものお届け物ではなく3きょうだいの母がやって来る。ジョンシクは母に、スンアにだけ能力が通じないと打ち明けると、意外な話を聞くことになり…。

チャングムep8ⓒ2018-19MBC■第8話
仕事でミスをしてしまったスンアは、部長の指示により大量の業務を一人で行うことになった。誰も手伝わないよう言われたもののスンアが少し気になるサネと、残業が続いているスンアを心配するジョンシク。一方、ジンミは憧れの芸能事務所に入り、練習生としての生活を始めるのだが、社長の親戚がコネで入ったことを知る。また、残業していたスンアを手伝っていたサネだったが、電気点検のため社内が急に停電になってしまった。

チャングムep9ⓒ2018-19MBC■第9話
サネに感謝の気持ちを伝えたいと思ったスンアは、サネをおいしいお店に連れていくことにした。あるブログを見て選んだお店に入ったのだが、そこにはサネの初恋の相手がいた。一方、気になっているスンアから一緒に焼酎を飲まないかと誘われたジョンシク。サネの初恋の相手に会い、憂うつな気分だったスンアだが、ジョンシクからあることを聞いて気分がよくなる。そんな中、ジョンシクとスンアの仲が気になるサネは…。

チャングムep10ⓒ2018-19MBC■第10話
下着泥棒の犯人が捕まるまで、サネの家に居候することになったスンア。ジョンシクはスンアのために特別な朝食を作ったり、一緒に料理をしたり気持ちをアピールする。そんなジョンシクとスンアの仲の良さが気になるサネ。そんな中、ジョンシクは重大な用事があると言って、夜遅くに出かけていく。一方、ジンミへの気持ちに気付かないミンヒョクだったが、ジンミを紹介してほしいという友達の登場により自分の気持ちに気付く。

BS朝日「チャングムの末裔」公式サイト
 2022年10月20日スタート 月~金8:30~10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】