BS朝日「チャングムの末裔」第11-最終回あらすじ:スンアへの気持ちにふたをするサネだが…

2022年11月02日08時30分ドラマ
ⓒ2018-19MBC

BS朝日で放送する韓国ドラマ「チャングムの末裔」(全15話)は、ユリ(少女時代)とシン・ドンウク共演のとびきり美味しいラブコメディ!11月3日(木)からの第11話~最終回(第15話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※11月10日からは、台本なしでは何もできないトップ俳優チ・スホ(Highlight ユン・ドゥジュン)と、物書き以外は何でも上手にできるラジオ脚本家ソン・グリム(キム・ソヒョン)との決して台本通りには進行できないラジオブースで繰り広げる感性ロマンス「ラジオロマンス」を放送する。



「チャングムの末裔(原題:チャングムが見ている)」は、伝説の料理人“チャングム”に末裔がいたら?料理に関して天才的な特技をもつ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、韓国での評判、あっと驚くアレンジレシピなどの動画を紹介している。

■キャスト
ポク・スンア役:ユリ(少女時代)
ハン・サネ役:シン・ドンウク
ハン・ジンミ役:イ・ヨルム
ハン・ジョンシク役:キム・ヒョンジュン
ミンヒョク役:ミンヒョク(BTOB)
 ほか

■第11話
鼻血が出ないように2人だけの決め事をするジンミとミンヒョク。一方、クリスマス当日にスンアとデートの約束をしたジョンシクは手作りのイチゴパイを持って会いに行くのだが、途中で交通事故に遭ってしまう。運命の相手には超能力が通じないという話をジョンシクから聞いたサネは、スンアへの気持ちにふたをするのだった。ジョンシクから同じ話を聞いたジンミは、ミンヒョクが運命の相手かどうか確かめるため試行錯誤するが…。

チャングムep12ⓒ2018-19MBC■第12話
スンアは自分に優しくしてくれるジョンシクの想いを感じながらも、急に無愛想になったサネの態度が気になり傷つく。そして、ついに勇気を出して告白する。スンアに告白されたサネはジョンシクの気持ちを知っているため断るのだが、モヤモヤした気持ちのままスンアに冷たく当たってしまう。そんな中、ジョンシクはスンアと一緒に買ったジャケットをサネが持っているのを知り、スンアの好きな人はサネなのではないかと疑う。

チャングムep13ⓒ2018-19MBC■第13話
母親に泣かせる男よりも笑わせてくれる男と付き合いなさいと言われ、ジョンシクの優しさに気付いたスンアは、サネへの気持ちを 整理しジョンシクといい関係を持とうとする。一方、スンアとキスをしたサネは舌が麻痺せず、スンアが運命の相手だと知り自分の気持ちに気付く。急にスンアに優しくするサネとそれが気まずいスンア。そんな中、事務所の社長の甥がミンヒョクだと知ったジンミは、裏切られたと感じ連絡を絶ってしまう。

チャングムep14ⓒ2018-19MBC■第14話
ついにサネはスンアに告白するが、スンアはサネの自分勝手な行動が理解できずにいた。そして、兄もスンアのことを好きだと知ったジョンシクはサネに詰め寄る。一歩も譲らない2人は、どちらが運命の相手なのかを確かめるため、それぞれの方法でスンアにアピールをする。一方、ミンヒョクとの誤解が解けたジンミは、ミンヒョクのグループATOBのPVのヒロインに決まるが、自分が選ばれたことを信じられないでいた。

チャングムep15チャングムep15■最終回(第15話)
スンアとサネの気持ちが通じ合ってから1年、2人は内緒で社内恋愛を続けてきた。そして、スンアの引っ越しを機に、サネとスンアは結婚することに。一方、ジョンシクは自身のサイン会で、あるファンと素手で握手をしたのだが超能力が通じなかった。ジンミもミンヒョクにドキドキしても鼻血が出ないようになっていた。代々、夕食は一緒に食べるよう言いつけられていた3きょうだいだったが、さまざまな出来事を経て大事なことに気が付く。

BS朝日「チャングムの末裔」公式サイト
 2022年10月20日-11月9日 月~金8:30~10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】