WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第36-39話あらすじ:明かされた秘密~奇跡の雨

2022年11月02日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!11月3日(木、24時から/金0時から)からの第36話~39話のあらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第36話「明かされた秘密」
方鑑明は自分が糾弾されるのを承知で海市が女性であることを公にし、褚仲旭に自分の死後も彼女を保護してほしいと頼む。一方、海市は方鑑明から今後は妃として褚仲旭に仕えるようにと言われて深く傷つくのだった。その後、褚仲旭は海市を淳容妃に封じて柏奚の秘密を教える。また、彼女にしか方鑑明を守れないと言うと……。

コクジュep37(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第37話「龍尾神の使者」
海市は朝議で龍尾神に会ったことを証明すると方鑑明の無実を訴え、褚仲旭は海市が女性だと始めから承知していたと言って朝臣たちを黙らせる。一方、海市を陥れるつもりが方鑑明に先手を打たれた褚季昶は、計画の失敗に立腹し大規模な口封じを行う。また、褚仲旭は禁足中の淑容妃に自ら会いに行くと、変わらぬ愛を確かめ合い……。

コクジュep38(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第38話「宿命への挑戦」
海市が柏奚を解く方法を懸命に探していた頃、方鑑明が危篤となる。褚仲旭はこれを海市には知らせずに治療を続けることに。そんな中、飢饉に襲われた西平港で多くの死者が出て龍尾神の怒りに触れたのではと噂が広まる。そこで海市が褚仲旭から巡天の印を預かり現地へ向かう。一方、淑容妃は方鑑明の毒を解く手がかりを見つけ……。

コクジュep39(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第39話「奇跡の雨」
新しい刺史・劉昌平と西平港商会の会長・百里塬から表向きは“斛珠夫人”として歓迎された海市。だが、彼女は彼らが何かを隠していると気づく。そこで雨乞いのために部屋に籠っているふりをして状況を探ると、彼女の来訪で被災民たちは街を追い出されているとわかる。一方、鮫珠の服用が功を奏して小康状態となった方鑑明は、褚仲旭を説得して自ら西平港に赴くと陰ながら海市を助けて……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日スタート 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】