皇太子と女盗賊が恋に落ちた!?「皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?~」がBS11で日本初放送!

2022年11月01日08時00分ドラマ
ⓒJetsen Huashi Wangju(Changzhou)
 Cultural Media Co., Ltd.

BS11(月~木曜、午後4時59分)では、中国ドラマ「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~」が後半に入り、盛り上がりを見せているが、その後11月15日からは「皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?~」(全27話)で放送する。

「皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?~」は、宮中を舞台に巻き起こる波瀾万丈、秘密がいっぱいのロイヤル・ロマンス。総再生回数は30億回超え、配信2日目で再生回数1億回、1週目には5億回を突破し、中国レビューサイト「豆瓣」で最高7.5をマークした中国国内で話題沸騰の超人気作だ。



■あらすじ
女盗賊の常楽(じょうらく)は、隣国からの貢ぎ物である望遠鏡を盗んだことが原因でアジトを襲われ、仲間とともに劉宰相(りゅうさいしょう)に捕まってしまう。劉宰相は、皇太子との結婚を嫌がって自殺した孫娘の劉玉揺(りゅう・ぎょくよう)に常楽がそっくりだと気づき、常楽を劉玉揺として皇太子と結婚させようとする。
一方、皇太子の李徹(り・てつ)は、皇后一家(劉宰相は皇后の兄)が自分を排除し、皇后が産んだ皇子の李衡(り・こう)を皇帝の座につけようとしていることを知っていたため、この結婚を何としてでも阻止したいと考えていた。しかし、そうこうするうちに李徹は、正義感が強く、奔放な常楽にどんどん惹かれていく。また常楽も、民を心から愛し、民を守ろうとする李徹の皇太子としての資質を認め、惹かれ初めていく...。絢爛豪華な宮中を舞台に繰り広げられる、秘密がいっぱいのロイヤル・ロマンスの行方は?!

NHK-BSプレミアムで放送された「コウラン伝 始皇帝の母」の王子逸役や、バイ•ルー、ウー•ジンイェンと共演した「鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~」など大型時代劇への出演で話題を呼び、「待って、私の青春」や「99%のカノジョ」など話題のラブコメでも続々と主演を務めるチャオ・イーチンが皇太子役を好演している。自由奔放な女盗賊に奔走される姿は何とも微笑ましい。

ヒロインを務めるのはエレノア・リー。昨年大ヒットした超大作「長安二十四時」の曹盾(ツァオ•ドゥン)監督に見出され、大ヒットドラマ「海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎」に蘇語凝役として出演するなど近年活躍が目覚ましいシンガポール出身の人気女優だ。最初は嫌だった結婚だったが、李徹の優しさに惹かれていく過程をキュートに演じている。

「寵妃の秘密」シリーズなどラブコメ×時代劇は、今や話題沸騰の一大人気ジャンル。皇太子と女盗賊の結ばれてはいけない身分を超えた恋に胸キュン必至のシンデレラ・ラブコメ時代劇「皇太子妃はシンデレラ〜花嫁は可愛い盗賊!?〜」の最高傑作がBS11で日本初放送されるのをお楽しみに!

■キャスト
チャオ・イーチン:「コウラン伝 始皇帝の母」「鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~」
エレノア・リー:「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」
ジン・ゾー
チェン・スーユー
ワン・ユンティエン
スン・シュエニン

■スタッフ
監督:チン・ジェン(秦榛)
脚本:ジア・リーイー(賈立一)

BS11「皇太子妃はシンデレラ〜花嫁は可愛い盗賊!?〜」番組サイト
 2022年11月15日スタート 月~木16:59-17:55 日本初放送

Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】