BSフジ「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」第11-最終回あらすじ:2年後、ソラのサイン会にジェソンが!

2022年11月08日10時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

完璧なルックスでこれまでも変わった役柄に挑戦してきたキム・ミョンス(エル)が今度は人間になったネコで魅力爆発!BSフジで放送の「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」(全16話)11月9日(水)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※11月17日からは、ネコ、ときどき見守り男子、キム・ミョンス(エル)が人間になったネコで魅力爆発sる、疲れた貴女に贈るファンタジーラブコメディ「夕食、一緒に食べませんか?」を放送する。



「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」は、人気webマンガを実写化した作品。前作「ただひとつの愛」で天使に扮したキム・ミョンス(エル)が時々人間に変身する白猫という最高のハマり役に!ミョンスの可愛すぎるネコっぷりが日本中の疲れた女性の心をノックアウト必至。

■キャスト
ホンジョ役:キム・ミョンス(エル)
キム・ソラ役:シン・イェウン
イ・ジェソン役:ソ・ジフン
ウン・ジウン役:ユン・イェジュ
コ・ドゥシク役:カン・フン
 ほか

■第11話
駅のホームでグクポンのことを待ち続けるソラだったが、そこへジェソンが現れる。そんな時、シルからの電話を取ったソラは、グクポンが既に家に来ていると言われて驚く。ソラはホームのアナウンスがうるさくて聞き間違えたのかと思い、そばにいるグクポンに聞く。すると自分はグクポンではなくてホンジョだと言う。何が何だか分からないソラ。ジェソンも電車に一緒に乗り、3人でスピョンの元へと向かうことに。

おかえりep12Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第12話
グクポンだと思っていた人がホンジョだったと分かり、現実を受け止めきれないソラ。そんなソラに、ジェソンは自分が親に捨てられたこと、ホンジョに自分を重ねていたことをソラに打ち明ける。気持ちの整理がつかないソラは、ホンジョに触れられそうになった手をとっさに引いてしまうのだった。1人暮らしで猫を飼うのは大変だと思ったスピョンは、面倒を見るから置いていけと言う。一方、ドゥシクはジウンを両親の店へ連れて行く。

おかえりep13Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第13話
ジェソンとホンジョは自分たちが助けた猫の引き取り手を探すのだが、なかなか見つからない。そこでジェソンは家を追い出されてから疎遠になっていた父親に猫を引き取ってほしいと頼みに行く。一方、猫を愛せるのか自問自答し続けるソラだが、ホンジョがいつもソラが1人でいるときにそばにいてくれていたことに気が付き、ホンジョのことを自然と受け入れていくのだった。しかし、ホンジョから猫の寿命しか生きられないと聞き…。

おかえりep14Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第14話
人間の姿にならないホンジョが心配で、ソラは動物病院に連れていく。特に異常はないがどこが悪いのかと聞かれて複雑な心境になるソラ。翌日、無事に人間になったホンジョを連れて、ソラは水族館へ行く。一方、ドゥシクはソラとジェソンを店に呼び、両親の前でジウンと付き合っていると発表する。そんな中、漫画の連載のチャンスが舞い込んできたソラは、何か話がありそうな様子のホンジョとの時間を取れずにいて…。

おかえりep15Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第15話
連載が決まったソラを祝う集まりの最中、ホンジョが猫になってしまい病院へ連れて行こうとするソラ。そこへアニマルホーダーの男が現れ、ホンジョを奪われたソラは思わず男の車に乗り込み、車の中でもめる。道を塞いでいた車のおかげで脱出できたが、その車に乗っていたのはドゥシクとジウンで、ついにドゥシクもホンジョが人間に変身することを知ることに。ソラは会社を辞め、ホンジョとの時間を優先しようとするのだが…。

おかえりep16Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■最終回(第16話)
漫画のインタビュー中にホンジョの姿が見えなくなり、猫になってしまったのかと不安でインタビューに集中できないソラ。ホンジョはソラのためにネックレスを買いに行っていたのだが、心配したソラに怒られてしまう。ソラが連載の終わり方に行き詰まっている時、しばらく猫の姿のままだったホンジョが再び人間になり、ソラをある場所に連れ出す。2年後、ソラのサイン会には多くの人が訪れ、そこへ花束を持ったジェソンが現れる。



BSフジ「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」番組サイト
 2022年10月26日-11月16日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】