新章スタート!「君の花になる」8LOOMの新曲「Melody」が完成、弾とあす花の“仲直りのハグ”が話題に!第4話ネタバレと第5話予告

2022年11月09日11時23分ドラマ
@TBS

11月8日TBS火曜ドラマ「君の花になる」第4話 弾とあす花の“仲直りのハグ”が話題になった。15日に放送される第5話では、再起をかけた運命の新曲「Melody」がリリースされる。予告動画は番組公式サイトで公開中だ。8LOOMライブツアー追加公演開催決定、12月2日の公演は完全ドラマ収録公演に!



「君の花になる」は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母になり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていくというオリジナルストーリーだ。

8LOOMの楽曲担当の佐神弾役を高橋文哉、最年少だがしっかり者の成瀬大二郎役を宮世琉弥、男気のあるグループ最年長の古町有起哉役を綱啓永、歌・ダンス・MCまでそつなくこなす一之瀬栄治役を八村倫太郎、予兆を匂いで感じ取る桧山竜星役を森愁斗、一見クールで完璧そうだが実はド天然の久留島巧役をNOA、キレのあるダンスが最大の武器の小野寺宝役を山下幸輝が担う。

11月8日に放送された第4話では、初のラブソング制作に苦悩する弾と、久しぶりの休日お出かけに浮き立つメンバーたちの対照的な様子が描かれた。弾は巧から「思っていることを口にした方が楽になる」と助言され、自分の心無い発言からこじれてしまったあす花との関係をなんとか修復。弾はあす花との“仲直りのハグ”を経て、新曲「Melody」を書きあげることができた。

ぎこちない2人のハグに、Twitterでは「弾くん仲直りでハグとか可愛いじゃん」「急にデレる」「デレ弾可愛い」といったコメントが並んだ。アイドルが公衆の面前で女性にハグは危険と思われるのだが…。こじれることなく、無事に仲直りできたことはなによりだった。

新曲「Melody」は、9日午後5時よりOfficial MVが「YouTuboo」にてプレミア公開、劇中だけでなく現実世界と連動し、8LOOMの3rdシングルとしても配信された。サウンドプロデュースは前作に続き、国境を越えて数々の楽曲を世に送り出している音楽プロデューサー・UTAが手掛け、また、ダンスの振付は8LOOMのリーダー・宝を演じる山下と世界的に活躍する21歳のダンサー・コレオグラファーのReiNaが担当している。

さらに、8LOOMYからの再会を願う声を受け、12月2日~4日に東京ガーデンシアターでの追加公演が決定。最終公演日となる12月4日はライブ配信も実施。ライブに参加できない8LOOMYも彼らの最後の雄姿を見届けることができる!なお、12月2日の公演は完全ドラマ収録公演とし、8LOOMYと一緒に「君の花になる」の最終回を作り上げる特別なイベントになるという。

次週11月15日に放送される第5話で新章がスタートし、運命の新曲がリリースされる!契約更新をかけた最後のチャンスを8LOOMYは掴みとることができるのか!?

■前回:第4話 ネタバレあらすじ
弾(高橋文哉)は花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするも、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われて、いい意味で期待を裏切るなら“ラブソング”だと提案される。初めての“ラブソング”へのチャレンジをすることになった弾は、「恋愛」を知ろうとして、あす花(本田翼)をデートに誘ったのだった。弾の新たな挑戦を知った8LOOMのメンバーたちも協力しようと寮で恋バナ大会を開催!しかし、どのメンバーの話も参考にはならなかった。

そんな中、あす花は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気づかい、新曲作りのための取材と称して動物園デートに誘う。そしてデート当日。久ぶりの休日に、結局メンバー全員も参加し、動物園で楽しい時間を過ごす。あす花が弾の高校の時の先生だったことを知った成瀬は、弾があす花に背中を押してもらったと語っていたことを明かす。喜んだのもつかのま、弾に「俺の中で、今のあんたと、あの時のあんたは違うっていうか、別人っていうか」と言われてしまい、「今の私に会って相当がっかりしたでしょ。佐神くんのなかの素敵な先生のままでいたかったな…」と、夢をあきらめたことを恥じているあす花は落ち込んでしまう。

優里(木南晴夏)に仕事の手伝いを頼まれたあす花は、休暇を取る。あす花のいない寮は活気を失い、メンバーたちは寂しがる。あす花がいなくて「寂しい」「会いたい」と臆面もなく口にする巧に、「思っていることを全部口にしたらめんどくさいことになる」という弾。しかし、巧は口に出さなくても弾はめんどくさいことになっている」と言い、「どっちにしろめんどくさいなら、思っていること口にするとスッキリするよ」とアドバイス。

弾は動物園での発言を詫び、「アンタが初めてだった。俺の曲、良いって言ってくれたの…俺、してねえから。アンタにまた会って、がっかりなんて、してないから。そりゃ、最初は驚いたし、ムカついた。でも、一番ムカついてるのは、アンタに見せたかった自分に成れていない自分にっていうか。結局、今も昔もあんたに背中押されてんだよ。だから、ムカつくけど調子狂うんだよ。あんたが寮に居ないと」といい、仲直りのハグをしようと両手を広げた。

そっとハグしあった2人。弾はすぐにあす花から離れると、そのまま大急ぎで寮に戻り、夢中で作曲に取り掛かる。弾は新曲「Melody」を書きあげた。

■次回:第5話 あらすじ
8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられるあす花(本田翼)。「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花は弾(高橋文哉)らに気合いを入れ直して、最後のチャンスを掴もうと一致団結するメンバーたち。

そんな中、なる(宮世琉弥)からあす花への思いについて突っ込まれた弾は、モヤモヤした様子で…。そして、香坂(内田有紀)の計らいで8LOOMにライブ出演の話が舞い込むが、リーダーの宝(山下幸輝)に異変が!

TBS火曜ドラマ「君の花になる」は10月18日夜10時スタート。テーマソング:8LOOM「君の花になる」/出演:本田翼、高橋文哉、宮世琉、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝、宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimihana_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「君の花になる」番組公式サイト
YouTube「『君の花になる』までの365日」プレイリスト
Paravi「『君の花になる』までの365日」未公開映像つき

Paraviでドラマ一気見!

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】