なにわ男子、サンタパーティでメンバー同士プレゼントのおねだり!ローソンクリスマスキャンペーン実施

2022年11月10日04時00分商品・CM
ローソン新TVCM『なにわ男子 サンタパーティ』篇より

株式会社ローソンは、11月15日(火)から、全国のローソン店舗で、「なにわ男子とハピろー!クリスマスキャンペーン」を開催し、12月6日(火)から、なにわ男子が出演する新TVCM『なにわ男子 サンタパーティ』篇(15秒)を全国でオンエア、Youtube公式チャンネルでも公開する。



「なにわ男子とハピろー!クリスマスキャンペーン」では、数量限定で販売する「なにわ男子×サンリオキャラクターズ クリスマスケーキ4号」や「ローソン オリジナル なにわ男子 からあげクンBOX」をはじめとした対象商品を2,000円(税込)以上ご購入いただいたレシートで応募すると、「ローソン オリジナル なにわ男子 アクセサリースタンド」が抽選で200名様に当たる。
また、対象のお菓子を3個購入するとローソンオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンの実施や、なにわ男子×サンリオのローソンオリジナルグッズを販売する。
※詳細はキャンペーンサイトにて

新TVCM『なにわ男子 サンタパーティ』篇では、「ローソンでハピろー!」の掛け声を合図に、なにわ男子のクリスマスパーティが幕を開ける。道枝が定点カメラを設置して、パーティの様子を撮影し始めると、レンズの向こうに見えるのはクラッカーを鳴らしたり、タンバリンを叩いて大盛り上がりの西畑、大西、大橋。パーティにぴったり!アップテンポな「#Merry Christmas」のリズムに合わせ、ノリノリで登場するのは藤原、高橋、長尾。テーブルに並ぶ「からあげクン」、「黄金チキン」、「L チキ」に「パリチキ」がおいしそう。そこへ大西が「苺のショートケーキ」を持って現れると、メンバーたちの盛り上がりも最高潮に。ソリに乗ったり雪だるまをつくったり、クリスマスの思い出を写真に収めながら、思い思いにパーティを楽しむメンバーたち。最後は「ハーピろっ!」と全員で声を揃える。

CMの撮影では全員が違うオリジナルのサンタ衣装で登場。撮影の感想を聞いてみると、「日本で一番早い(クリスマス)パーティをしたんちゃう?」と大西。「アドリブでワイワイするところが多かったから、みんなの普段の空気感が出てるんじゃないかな」と道枝。またテーブル並べられたおいしそうな商品の数々に、「ケーキもありましたし、L チキ、パリチキ、からあげクンといっぱいありましたね。今日はからあげクンを5箱くらい食べた!」と大満足の様子の西畑に、「おいしかった!」と、メンバーたちも声を揃える仲の良さ。「おっきいからあげクンもおったしね」と、撮影中、からあげクン型の巨大な雪だるまと共演した長尾に、「抱きついていたね!」「楽しかったね」とメンバーの皆さんも笑顔で振り返った。

クリスマスのCMにちなみ、メンバーからクリスマスプレゼントを貰えるとしたら、誰から、どんなものをもらいたいか聞いてみると、一気に盛り上がし、さっそく藤原が長尾へ「謙杜が買ったばかりのスニーカー」をリクエスト。道枝は高橋に「恭平から服をもらいたい。冬になってきたので、ニットとか欲しいな」とリクエストすると、「俺が編んだニットあげるな」と高橋。長尾は、最近色々なスポーツグッズを集めているという大橋さんへ「ラケットとかを買ってもらって一緒にやりたい」とリクエストすると、「まだ封を開けていないのもあるから一緒にしよう!」と大橋はノリノリ!西畑は大西に「“クリスマスを一緒に過ごせるよ”券」を甘いリクエストすると「たぶん、仕事で一緒にいるよ」と笑いを誘った。高橋が西畑にリクエストしたのは「“47 都道府県いろんなサウナを周ろう”券」。サウナ好きの西畑からはもちろんOKの即答。大西は藤原へ「2年前に(藤原から)もらったレッスン用のシューズをもう一回欲しいです」とリクエスト。藤原の「1足でいい?2足・3足買うよ」の太っ腹に大喜びの大西。最後に大橋が長尾にリクエストしたのは「謙杜が描いたなにわ男子7人の絵」。長尾が描いた絵が大好きだという大橋へ「時間があれば描きます」という長尾のそっけない返事に、「それ絶対描かないやつや!」とメンバー全員がツッコミを入れていた。

CMは社ローソンのCM公開サイトでも公開される。

株式会社ローソン CM公開サイト
「ローソン」YouTube公式チャンネル