芳根京子、お惣菜を買って「“ちくわ”と“こんにゃく”がめちゃくちゃ好きってことを発見した!」

2022年11月10日07時00分商品・CM

芳根京子が出演する三井アウトレットパークの冬のTVCMが11月14日(月)より関東・東海・北陸地方で放送開始、Youtubeにて先行公開した。



新CMでは、芳根がお買い物をする中で、今まで着ていなかった洋服やファッショングッズに出会い、「あたらしい自分」を見つけるというCMになっている。音楽に合わせて、リズミカルに動きながらお買い物を楽しむ姿や、指を鳴らすと、着ていた洋服が一瞬で変わり、「あたらしい自分」に変化する演出が見どころ。また、CM内で流れている芳根が歌う明るい歌声も印象的となっている。


三井アウトレットパーク CM「『ハレよ、わたし。』冬に着がえよう」篇(15秒)

撮影の後にはインタビューも行われた。

■三井アウトレットパークのCMにご出演いただきましたが、撮影のご感想は?

体を動かすシーンは、すごく緊張していたんですけど、こうした方が可愛いからこの動きにしてみようみたいな、その場で皆さんと動きを決めながらやらせてもらったので、すごく楽しかったです。

■「あたらしい自分」に気づく、がテーマのCMですが、芳根さんが最近気が付いたこと・発見したことはありますか?

すっごいちっちゃい発見でもいいですか?私、「ちくわ」と「こんにゃく」がめちゃくちゃ好きってことを発見したんですよ、最近(笑)お惣菜を買って帰ろうと思ったときに、全部「こんにゃく」だったりとか、全部「ちくわ」だったりとか、偏ってたんですよね。無意識に選ぶものって、「あっ、本当に好きなものなんだなあ」と思いました。

■CMでは次々と服が変わる様子を撮影しましたが、芳根さんの洋服選びのこだわりがあったら教えてください。

自分が着たいと思うものを一番に考えるんですけど、今年髪をすごくバッサリ切ったので、今まで持っていた服とかで「あれ、なんかこれ違うかも」とか、逆に「あっ、こっちがしっくりくるようになった」とか色々な発見があったので、、、発見があった!(上の質問の答え)こっちの方がよかったね(笑)ショートにしたらシャツがすごい似合うようになりました。なので、最近の私服はシャツが多めです。

■CMでは着替えてハレやかな気持ちになる女性を演じられましたが、芳根さんの生活をハレやかにしてくれるものは何ですか?

ペットですかね。うちは犬と猫とフェレットを飼っていて、みんなそれぞれ違ってかわいいんですよ。
おうちに帰ると、3匹に「ただいま」って挨拶して、1日の締めくくりはいつもペットたちと和んで終わるので、それがまた次の日への活力になるというか。ペットと戯れている時間はすごく自分の人生を華やかにするなと思います。ーこの冬アウトレットで買いたい物はありますか?今年の1月にアウトレットで枕を買ったんです。シーズンごとに寝具を新調していこうかなと思うので、今年の冬は暖かい掛け布団を買いたいと思います。

■クリスマスの時期ですが、クリスマスの思い出はありますか?

芳根家はクリスマスパーティーを絶対にするんです。母と私でチキン焼いたり、ケーキ焼いたり。いつも母と「今年は何の料理作る?」って相談して。芳根家は、今でもクリスマスパーティーを毎年しています。ー今年1年頑張った自分に、サンタさんから何かもらえるとしたら何をリクエストしますか?帽子!髪型が変わって、持ってる帽子がほとんど似合わなくなったんですよ。洋服よりも結構大変だったのが帽子で。帽子が好きなので、よく被るんですけど、今の私に一番似合う帽子を世界中から探して来てほしい(笑)