松本人志・山田孝之が『Air ワーク 採用管理』新TVCMで初の一発撮りに挑戦!

2022年11月11日00時00分映画

ダウンタウンの松本人志と山田孝之が出演する『Air ワーク 採用管理』の新TV-CMが11月14日(月)より放送開始し、Youtubeにて先行公開する。



今回のCMではパソコンを前に、目を閉じて眉根を寄せる松本社長。山田さんが「まだ応募が来たかチェックしてないんですか?」と尋ねると、「怖いやろ~、Air ワーク見るの」と松本社長が心配そうに答える。「大丈夫ですよ」と笑顔で画面をクリックしようとする山田さんを止めて、「ちょっと待って!一人もけぇへんかったら僕がフニンキー(不人気)みたいやないか」と、不安でいっぱいの松本社長。

そんな松本社長に、「なんですかフニンキ―って。松本社長の人気は関係ないですよ」と笑いながら山田
さんは画面を開いてしまう。慌てて「あぁっ!ちょっと~!! 怖いって!!」と目を覆ってしまう松本社長だが、山田さんは画面を見て驚きの表情!恐る恐る目を開けて画面を見た松本社長は、予想以上の応募に「おぉ~」と喜び、二人で喜びのハイタッチをしようとするも、二人の手はすれ違い、空を切るのだった。

今回は、応募が来ないのでは? と、怖くて『Air ワーク』の求人をチェックできない松本社長が、画面
を開いて山田さんと喜び合うまでの表情の変化が見どころ。そんな松本社長を「大丈夫ですよ」と励ますすっかり頼もしくなった山田さんに、二人の関係が深まっているのが感じられるが、ハイタッチはすれ違ってしまうという、ちょっととぼけたところがほほ笑ましい CM に仕上がっている。

また、撮影は初の一発撮りに挑戦。スタートからカットがかかるまで一度も止まることのない、臨場感
のある二人の演技にも注目だ。