美 少年、2時間で“落語”を覚えられるのか?BSフジで初の冠番組「美少年亭」11月13日放送

2022年11月12日19時16分芸能
画像:BSフジより

近年主演ドラマや主演舞台を務めるなど、目覚ましい活躍を魅せるジャニーズJr.の「美 少年」がBSフジで明日11月13日(日)午後2時から放送する。Youtube「ジャニーズJr.チャンネル」には美 少年の楽しい動画が多数公開されている。



「美 少年亭」は美 少年にとってはつの冠番組。ジャニーズJr.の美 少年が話術を磨くために日本伝統芸能の話芸を学ぶドキュメントバラエティだ。

何も聞かされず、横浜にぎわい座に集められた美 少年。ここでメンバーの6人は「今から2時間で落語の演目を覚えて披露してもらいます」といわれる。林家一門の若手6人の指導のもと、それぞれのパートを猛特訓しながら落語のルールや作法を学んでいく美 少年。しかしそこには「自分で文章を考える」「長ぜりふを覚える」「重要なせりふを語る」など、メンバーそれぞれが様々な困難に挑む。

さらに落語の基本の姿勢である「正座」を全員が終わるまで続けなければならないという、体力的な課題が。果たして彼らは2時間で落語を覚えられるのか!?そして本番はどうなるのか!?

■ BSフジ「美 少年亭」
2022年11月13日(日)14:00~14:55

<出演者>
美 少年(ジャニーズJr.)
 岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
 
<今回の先生>
 林家正蔵、林家たこ蔵、林家はな平、林家なな子、林家たま平、林家あんこ、林家けい木

BSフジ「美 少年亭」番組サイト

Youtube「ジャニーズJr.チャンネル」