BSフジ「夕食、一緒に食べませんか?」第1-5話あらすじ:ソン・スンホンが恋愛下手な精神科医に!

2022年11月16日10時00分ドラマ
©2020MBC

BSフジで放送の「夕食、一緒に食べませんか?」(全24話)は、ソン・スンホンと「愛の不時着」のソ・ジヘ共演の大人のための韓国ラブコメ!11月17日(木)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■キャスト
キム・ヘギョン役:ソン・スンホン
ウ・ドヒ役:ソ・ジヘ
チョン・ジェヒョク役:イ・ジフン
チン・ノウル役:ソン・ナウン/Apink

■第1話
ウ・ドヒは3年付き合っている恋人からのプロポーズを期待して、彼の誕生日を祝うためサプライズで済州島を訪れる。しかし恋人の営む店に到着したドヒの前には別の女が。納得できる理由を問いただしたドヒだったが「君と食事をするのが嫌になった」と振られてしまう。そんなドヒと飛行機で隣合わせになった精神科医のキム・ヘギョン。偶然その店で患者と食事をしていたヘギョンはドヒと恋人の一部始終を目撃して…。

夕食ep2©2020MBC■第2話
ドヒが海に飛び込んで死のうとしていると勘違いしたヘギョンは、助けようとして誤って海に落ちてしまう。頭を打って意識を失ってしまったヘギョンは病院へ。自分のせいで脳震とうを起こしたヘギョンを心配したドヒはヘギョンを空港まで送るが、ヘギョンは飛行機には乗らずドヒと一緒に夕食を食べることにする。海岸の屋台で丼をほおばる2人。その夜は屋台で紹介された宿にそれぞれ部屋を取って泊まることにする。

夕食ep3©2020MBC■第3話
お礼にソウルでごちそうしたいというドヒに、ヘギョンはトロット歌手のテ・ジナが1位になったら会おうと体よく断る。ソウルに戻ったドヒは映像制作会社2N BOXの社長ナム・アヨンから精神科医のキム・ヘギョンに出演を依頼し、知的な番組を作るよう言われる。まさか済州島で会った男がヘギョンだと知る由もないドヒは、出演依頼のメールを送るが…。そんな中、ドヒはテ・ジナの曲が1位になったことを知る。

夕食ep4©2020MBC■第4話
ハッキングによるハプニングでテ・ジナの曲が1位になり、2人は戸惑いつつも約束の場所に向かう。再会したヘギョンとドヒは、夕食を一緒に食べることに。チゲ店で常連しか知らないウニをヘギョンのために注文するドヒ。ヘギョンはウニに感激しつつも、ドヒがこの店に昔の恋人と通っていたことを見抜く。ドヒは初恋で6年間付き合い、結婚の約束もしていた彼に、突然別れを告げられたことまでヘギョンに話してしまう。

夕食ep5©2020MBC■第5話
初恋相手で元恋人のチン・ノウルが突然ヘギョンの前に現れる。復縁を迫る彼女に過去のつらい記憶が蘇るヘギョンだったが、あまりに身勝手なノウルにあきれる。一方、ドヒの前にも初恋相手で元恋人のチョン・ジェヒョクが現れる。そんな中、レストランで偶然出会ったドヒとヘギョンは、夕食を一緒に食べることに。お互いのもとに現れた初恋相手に復縁を迫られた話で盛り上がる2人は束の間の楽しい時間を過ごすが…。

BSフジ「夕食、一緒に食べませんか?」
 2022年11月17日スタート 月-金 10:00~11:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】