WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第40-43話あらすじ:巡天の印~うごめく陰謀

2022年11月16日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!11月17日(木、24時から/金0時から)からの第40話~43話のあらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第40話「巡天の印」
海市は劉昌平と百里塬の行いは横領ではなく民の救済だったと認めて寛大な措置を取る。一方その頃、鞠柘榴は瀚州の外れに衣装店を出し額爾済に情報を送る任務に携わっていたが、彼女が生きていることを奪罕は知らずにいた。そして、迦満人を助けたいと考えた奪罕は額爾済に彼の娘・塔拉を娶るなら兵権を渡すと言われると……。

コクジュep41(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第41話「苦肉の策」
褚仲旭は金価の暴落で不満を訴える尼華羅と注輦の特使に龍尾神を皇宮に迎えると宣言。彼らが崇める鮫人を天啓に連れてくることで雷州諸部を服従させる策だったが、海市は海を離れた鮫人は死んでしまうと反対する。しかし、この策は鮫珠が尽きたら延命できなくなる方鑑明を救うための唯一の方法でもあると考えた褚仲旭は……。

コクジュep42(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第42話「狙われた命」
塔拉から注文を受けた鞠柘榴は奪罕を想いながら衣を仕立てる。それを婚儀の夜に塔拉から贈られた奪罕は初夜を過ごすことなく部屋を去る。一方、褚仲旭が西南港に10万の軍を送ることを決めた結果、方鑑明は黄泉関から5万の軍を都に戻し警備の再編成をすることになる。そんな中、尼華羅の特使が刺客に襲われる事件が起き……。

コクジュep43(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第43話「うごめく陰謀」
海市は方鑑明を眠らせると龍尾神を迎えるため秘密裏に越州ヘ。そこで彼女と縁のある鮫人の琅嬛と再会する。そんな中、身重の淑容妃に毒が盛られていたと分かり、褚仲旭は彼女を守ることに。また、注輦の新たな特使として淑容妃の弟・索蘭が天啓にやってくる一方、海市の母親の家には彼女を迎えにきたという兵士たちが現れて……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日-12月18日 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】