BS朝日「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」第6-10話あらすじ:ジュハの圧力に負けてチームは解散!?

2022年11月16日08時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2018 KBS. All rights reserved

BS朝日で放送の「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」(全15話)は、Highlight ユン・ドゥジュンとキム・ソヒョン主演で贈る感性ロマンス!11月17日(木)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、予告動画は作品サイトで公開中だ。

「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」は台本なしでは何もできないトップ俳優チ・スホと、物書き以外は何でも上手にできるラジオ脚本家ソン・グリムとの決して台本通りには進行できないラジオブースで繰り広げる感性ロマンス。



■キャスト
チ・スホ役:ユン・ドゥジュン(Highlight)
ソン・グリム役:キム・ソヒョン
イ・ガン役:ユン・バク
チン・テリ役:ユラ(Girl's Day)
ジェイソン役:クァク・ドンヨン

■第6話
地方での仕事を終えたスホを迎えに行ったグリム。しかし、帰る途中で二人は渋滞に巻き込まれてしまう。このままでは間に合わないと判断したガンは、中継車を出してその場で生放送することを決断。そこでグリムの頭に浮かんだのは、もうすぐ廃校になる小学校からのメッセージだった。二人きりで生放送に挑むことになったスホとグリムは、トラブルを乗り越え無事に放送を終える。放送後、ふと過去を思い浮かべたスホは…。

ラジオep7Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第7話
急に態度が変わったスホにグリムは戸惑い、スホは自分の気持ちをうまく表現できずにやきもきしていた。そんな二人をどうにか引き離そうと画策するジュハ。それでもスホはDJを続けると両親に宣言する。そんな中、グリムの母親が過労で倒れてしまう。グリムとグリムの母親を心配し、それぞれ病院に駆け付けたガンとスホ。母親の看病で忙しいグリムのため、スホの提案もあり病院から生放送をすることが決まる。

ラジオep8Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第8話
スホの同居人であり主治医でもあるジェイソンと話したことで、とうとう初恋の相手ジウの正体がスホだと知ったグリム。病院から放送するための準備が着々と進む中、スホはガンとグリムの親密さが妙に気にかかって仕方ない。ガンを呼び出してグリムへの接し方をたしなめるも、思わぬ反撃を食らうことに。一方、どうにかしてスホを丸め込もうと画策するジュハが密かに呼び出した相手は、ジェイソンだった。

ラジオep9Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第9話
飲みつぶれたスホを自宅に連れ帰ったガン。グリムへの態度を忠告するも、スホはグリムへの思いを明かし真っ向からそれに反抗する。そんなある日、母ジュハと父の愛人チョン・ダスルが揉めている現場に出くわしてしまったスホとグリム。心に深い傷を抱えながらも平静を装うスホにグリムはそっと寄り添う。一方、ジュハはスホをラジオから降板させなければ所属事務所のタレントを全員撤退させると局を脅迫する。話を聞いたガンは直接スホを問い詰める。

ラジオep10Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第10話
スホからの熱心なアタックに次第に心をかされていくグリム。ところが、マネージャーのキム・ジュヌはチームが解散になり、ドラマの制作発表会への出席が決まったとスホに告げる。スホがドラマに出ると聞き、ラジオを辞めるのではとショックを受けるグリムだったが、スホは「ラジオを続ける」と断言。ドラマとラジオを両立すべく自ら動き出す。しかしジュハの圧力には逆らえず、結局チームは解散することが決まってしまう。

BS朝日「ラジオロマンス」番組サイト
 2022年11月10日スタート 月-金8:30-10:00
「ラジオロマンス」DVD公式サイト予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ラジオロマンス」を2倍楽しむ】