舞台『千と千尋の神隠し』帝国劇場公演Huluストアで配信!橋本環奈×上白石萌音コメントとPR動画到着

2022年11月15日18時00分映画

Huluストアでは、今年7月に舞台『千と千尋の神隠し』大千穐楽公演を独占配信に続いて、初公開※となる 帝国劇場公演の配信がが決定した。(※千尋:上白石萌音公演は7月の配信映像とは異なる再編集版)



傑作アニメーション映画の魅力を生かし、世界屈指のクリエイターと豪華キャストが作り上げる舞台『千と千尋の神隠し』。Huluストアでは、今年7月に舞台『千と千尋の神隠し』大千穐楽公演を独占配信。視聴者からは、「度肝を抜かれた」「何回見ても本当に感動︕」「期待なぞ遥かに凌駕してくる作品だった。放心状態」など、熱いコメントが殺到︕大きな反響と同時に、再配信を希望する声も多く寄せられた。

そんなユーザーの声を受けて、この度、初公開※ となる 舞台『千と千尋の神隠し』 帝国劇場公演 を、Huluストアで配信することが決定した。(※千尋:上白石萌音公演は7月の配信映像とは異なる再編集版)

自身のキャリアで今作が初舞台となった橋本は、「魅力に溢れた油屋の仲間たちとの日々は今振り返っても煌びやかで躍動感に満ちたまさに神隠しにあったような毎日でした」と振り返り、「湯屋一同、お客様という八百万の神様方をお迎え致します!」と、座長の貫禄十分にコメント。上白石も、「この舞台と共にあった時間を想うと、未だに愛おしさで胸がいっぱいになります。是非、何度でも、千尋と一緒に迷い込んでください」と、本舞台への特別な想いを語っている。

舞台ならではの身体表現と、オーケストラの生演奏が織りなすライブ感はそのままに、役者の息遣いや幻想的な舞台装置を間近で楽しむことができるのも配信の魅力のひとつ。また Hulu ストアは、テレビ画面でも楽しめる。お好きな時間に、お好きな場所、デバイスで、一人でも、ご家族・友人とでも、楽しみ方は無限大。大画面で、臨場感溢れる話題の舞台『千と千尋の神隠し』をぜひ、Hulu ストアでお楽しみに。



■橋本環奈 コメント全文
私にとって初舞台となった今作は、役者として数々の財産や感慨を齎してくれました。
ジョンの演出の下、魅力に溢れた油屋の仲間たちとの日々は今振り返っても
煌びやかで躍動感に満ちたまさに神隠しにあったような毎日でした。
この度、舞台「千と千尋の神隠し」ジョンと麻緒子さんが編集を手掛ける映像作品が配信されます。
観に来て下さった方も、観に来る事が叶わなかった方も
油屋に足をお運び頂くつもりでご覧頂けたらなと思います。
湯屋一同、お客様という八百万の神様方をお迎え致します!

■上白石萌音 コメント全文
この舞台と共にあった時間を想うと、未だに愛おしさで胸がいっぱいになります。
私は出演者の身でありながら、お稽古や公演を観るたびに「目が足りない!」と思っていました。
ジョンさんと麻緒子さんによる編集のもと、
また新たな視点で作品をお楽しみいただけることが嬉しいです。
舞台の上で、生身の人間が創り出すジブリの世界。
是非、何度でも、千尋と一緒に迷い込んでください。

■販売期間
2022年11月19日(土)00:00 〜 2022年12月18日(日)23:59
※予告なく変更になる場合あり。

購入ページ