“Come Again”配信1位獲得!「君の花になる」第6話からあす花の過去を知る教師役で塚本高史と前田公輝が出演!第5話ネタバレと予告

2022年11月16日12時25分ドラマ
@TBS

11月15日TBS火曜ドラマ「君の花になる」第5話でついに8LOOM が配信1位獲得!弾と奈緒の突然のハグを目撃したあす花に嫉妬心が芽生えてしまい?22日に放送される第6話より、あす花の過去を知る教師役で塚本高史と前田公輝が出演する。予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「君の花になる」は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母になり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていくというオリジナルストーリーだ。

8LOOMの楽曲担当の佐神弾役を高橋文哉、最年少だがしっかり者の成瀬大二郎役を宮世琉弥、男気のあるグループ最年長の古町有起哉役を綱啓永、歌・ダンス・MCまでそつなくこなす一之瀬栄治役を八村倫太郎、予兆を匂いで感じ取る桧山竜星役を森愁斗、一見クールで完璧そうだが実はド天然の久留島巧役をNOA、キレのあるダンスが最大の武器の小野寺宝役を山下幸輝が担う。

11月15日に放送された第5話で、8LOOMがついに配信1位を獲得!グループの契約更新が確定して一気にお祝いムードに!あす花への想いを自覚した弾は“顔が見たい”とあす花のもとへ走り、それをいそいそと待ち受けるあす花の胸は躍るのだが、そこに突然、奈緒が現れて弾に抱き着く。それまで「私は嫉妬したことがない」と自分の余裕のなさを語っていたあす花の胸に、モヤモヤとするものが…。チーム解散が回避されたことで、これから一気にチーム内の恋愛模様に注目が集まっていきそうな予感。

次週11月22日に放送される第6話では、「Come Again」が3年越しの大ヒットという快挙が話題となり、8LOOMにメディアからの出演オファーが殺到。一躍8LOOMは時の人に!そんな中、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定し、元メンバーをライブに誘うと言い出した有起哉に、栄治が猛反発。畳みかけるように寮でも事件が起こり、メンバーの間に新たな亀裂が…。

第6話から、あす花の元同僚の教師役として、塚本高史と前田公輝が出演する。塚本が演じるのは、どことなく図々しさのある豊高創。豊高は弾が高校時代に花巻エンターテインメントに入るのを最後まで反対していた人物だ。教師だった頃のあす花とも因縁がありそうで…。

前田が演じるのは、物腰の柔らかい池谷幸次郎。教師を辞めたあす花のことを気にかけていて、あす花と弾に再会したことで、2人の関係に大きく影響を及ぼすことになる。あす花の過去を知る2人が、今後どのようなかたちで物語に関わっていくのだろうか?

第6話の劇中歌として登場する8LOOMの新曲「HIKARI」が4thシングルとして配信リリースされることが決定し、ジャケット写真も公開された。

■前回:第5話 ネタバレあらすじ
8LOOMの新曲「Melody」のデイリーランキングは、87位というあまりよくない結果に…。週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと香坂(内田有紀)に告げられるあす花(本田翼)。「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花と弾(高橋文哉)は、メンバーたちに気合いを入れ直し、最後のチャンスを掴もうと一致団結する。

そんな中、リーダーの宝(山下幸輝)は自分の長所が見つめられず、なんでも起用にこなす巧に劣等感を抱いていることを弾に告白する。一方の弾も、なる(宮世琉弥)からあす花への思いについて突っ込まれてモヤモヤした様子。

週間ランキング1位を獲得するため、香坂(内田有紀)の計らいで8LOOMに「王様のブランチ」にライブ出演の話が舞い込む。ところが、本番一日前に新しい振り付けの重要パートを担当することになった宝が、練習のしすぎで右足首の靱帯(じんたい)を痛め、全治2週間と診断される。

7人全員での出演を目指すメンバーは、宝に負担がかからないよう椅子に座ってのパフォーマンスに変更は、出演を無事に終えることができた。ライブ出演の反響は大きく、週間ランキングで8LOOMの「Melody」は3位を獲得、そしてなんと「Come Again」が1位を獲得することができた。

事務所で知らせをうけた弾は、あす花に「あんたの顔見たいから」と電話口で告げて走って寮に向かう。あす花は寮の外で弾を待ち受けるが、そこへ突然、銭湯の看板娘の奈緒(志田彩良)が現れ、弾に抱きつく。それを見たあす花は右手を胸に当て、複雑な表情を浮かべた。

■次回:第6話 あらすじ
デビュー曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOMに、メディアからの出演オファーが殺到する。あす花は勢いに乗るメンバーたちを応援する一方、奈緒に抱きつかれた弾を見て、モヤモヤする自分の気持ちに少しずつ気がづく。弾の多忙によって2人のすれ違い生活が始まるが、「落ち着いたら、ちゃんとするから」という弾の言葉に、更なる複雑な思いを抱くあす花。

そんな中、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定。元メンバーをライブに誘う有起哉に、栄治が猛反発。畳みかけるように寮でとある事件が起こり、メンバーの間に新たな亀裂が…。

TBS火曜ドラマ「君の花になる」は10月18日夜10時スタート。テーマソング:8LOOM「君の花になる」/出演:本田翼、高橋文哉、宮世琉、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝、宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimihana_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「君の花になる」番組公式サイト
YouTube「『君の花になる』までの365日」プレイリスト
Paravi「『君の花になる』までの365日」未公開映像つき

Paraviでドラマ一気見!

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】