鈴木愛理、月9女優に?TikTok「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」11/21(月)からスタート!予告動画公開

2022年11月17日23時36分商品・CM

サントリー(株)は、仕事終わりのハイボール「しごおわハイ」を提案するTikTokで“100秒月9”ドラマ「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」を、11月21日(月)21時よりドラマ公式TikTokアカウントおよびサントリー公式SNSアカウントにて公開スタートする。本日、予告編を公開した。



「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」では、女優の鈴木愛理が仕事終わりの「限界ちゃん」を演じ、仕事終わりに飲むハイボール「しごおわハイ」を提案し、自分らしく「しごおわハイ」とそれに合うおつまみを楽しむ様子を描くTikTokドラマだ。仕事終わりにふと食べたくなる辛いラーメンや、推しを応援する時間を楽しむ様子など、働く人のさまざまな”あるある”が登場し共感できる約100秒のドラマとなっている。

主演を務めた鈴木が忙しい日々に限界を感じる「限界ちゃん」となり、仕事終わりに「しごおわハイ」と一人の時間を自分らしく楽しむ様子を表情豊かに演じている。本ドラマには、<角ハイボール缶>、<トリスハイボール缶>、<ジムビームハイボール缶>、の3種類のハイボール缶が登場する。ハイボールはどんな料理の味にも合うため、仕事終わりの”おとも”にぴったりな商品だ。本ドラマでは仕事終わりのハイボールを「しごおわハイ」と呼び、仕事終わりの時間を楽しむおともとして紹介している。

「限界ちゃん」を演じることになった鈴木愛理は、「素直にとても嬉しかったです。大人になるにつれて、毎日の小さなご褒美を自分に与えたくなる今日この頃。きっと日々頑張る皆さんの中にもそういう方も多いはず。そんな方々の毎日に少しでも寄り添えるような作品になるよう、精一杯努めたいなと思いました。1日の終わりに是非受け取ってください!」とコメント。

本ドラマは、毎週月曜21時よりドラマ公式TikTokアカウントおよびサントリー公式SNSにて、全3話公開される。本日より全3話の見所が詰まった予告編動画も公開されている。毎週月曜日の“100秒月9”をお楽しみに。

公式TikTok
予告編動画
予告編動画