宮本浩次、新作カバー作品「秋の日に」全曲ダイジェスト公開!25日「Mステ」出演も決定

2022年11月18日18時00分ドラマ

いよいよ11月23日(水)に発売となる宮本浩次新作カバー作品「秋の日に」の、全曲ダイジェストが YouTube 公開された。また、25日(金)テレビ朝日「ミュージックステーション」の出演も決定した。

カバー作品「秋の日に」は収録曲目発表直後から話題を呼び期待が高まっていたが、その一端がダイジェストにて垣間見られる。



また、11 月 25 日(金)テレビ朝日「ミュージックステーション」では、アルバム「秋の日に」から「飾りじゃないのよ 涙は」を歌唱することも発表されており、宮本浩次渾身の生パフォーマンスに期待が高まる。

今作は当初、そのカバーコンサートへの “招待状” のようなものになればという想いから、秋の季節に相応しい楽曲として「あばよ」「まちぶせ」「恋におちて -Fall in love-」の 3 曲を宮本が取り上げた。カバーコンサートに向けての小品集、といった意味合いでタイトルは「秋の日に」と命名された。
これに「飾りじゃないのよ 涙は」「DESIRE -情熱-」という強烈なインパクトを残す 2 曲、そして筒美京平氏作曲の名曲「愛の戯れ」が加えられた全6曲が収録されている。