映画公開日も決定!萩原利久×八木勇征主演BLドラマ「美しい彼」BS11でBS初放送前にあらすじと見どころチェック!

2022年11月19日08時00分ドラマ
©「美しい彼」 製作委員会・MBS

昨日、劇場版『美しい彼 eternal(エターナル)』が、2023年4月7日に公開されることも発表された、萩原利久と八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)のBLドラマ「美しい彼」が12月11日(日)深夜1時5分からBS11にてBS初放送される。公式インスタグラムにて主演2人のコメント動画など公開中だ。



「美しい彼」は、周囲に馴染めず“ぼっち”を極める男子高生と、学校のカースト頂点に君臨するカリスマ男子高生の、分不相応な恋心を描き、第59回ギャラクシー賞 マイベスト TV賞第16回グランプリを受賞した大人気BLドラマ。原作は、『流浪の月』で本屋大賞を受賞した小説家・凪良ゆうの大ヒット作で、「BLアワード2015」ではBEST小説部門第1位を獲得した。

本作の共演で“ひらきよ”として愛された主人公は、萩原利久と八木勇征のダブル主演で、FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルである八木勇征は、本作で本格的に俳優活動をスタートさせ、ドラマの国際コンクールとしてはアジア最大級の第17回「ソウルドラマアワード」で「アジアスター賞」を受賞した。監督は酒井麻衣、脚本を坪田文が担当。

物語のあらすじはこうだ。

utukusii思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める高校3年の平良一成(萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木勇征)。クラス替えの自己紹介で緊張のあまり吃音が出てしまった平良だったが、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏が入ってきたことによって、クラスの空気が一変し、偶然にも救われる。そして平良は、清居を一目見た瞬間からその美しさに惹かれ、いつの間にか恋に堕ちてしまうのだった。クールで美しい清居のことを王(キング)と崇拝し、昼食の調達で使いっぱしりとされるも忠誠を尽くす平良。この感情は、憧れなのか、何なのか―。大学編からは、小山和希(高野洸)も登場。底辺“ぼっち”な男子高生と、学校の中心で美しくカリスマ的魅力を持った対極な2人の、分不相応な恋心の行方は…。

周囲に馴染めない“ぼっち”な男子高生と、学校の中心で美しくカリスマ的魅力を持った対極の男子高生…“ひらきよ”の、分不相応な恋心の行方を、高校から大学と、青春期の2人の関係を繊細に描く。“青春の爽やかさ・儚さ・切なさ”、年を重ねる2人の心情の変化が詰まっており、「性」の概念を超えて、もどかしくも、キュンとするストーリーが見どころ、新たに登場する人物たちとの関係性にも注目だ。

ドラマと同じ、監督と脚本家がラッグを組んだ映画版では、恋人同士になった“ひらきよ”の2人が、新生活をスタートさせたところから物語がはじまる。

BLドラマ「美しい彼」は、2022年12月11日~2023年1月22日まで、毎週日曜深夜1時5分から放送。終了時間は各話で異なる。また、1月1日(日)は休止予定。

■キャスト
萩原利久/平良一成      
八木勇征/清居奏
高野洸/小山和希      
坪根悠仁/城田
櫻井健人/三木
桃果/桃
マーシュ彩/志麻
中村守里/倉田
相馬理/立花
芳村宗次郎/青島
丈太郎/吉田 ほか

BS11「美しい彼」番組サイト

公式インスタグラム