京本大我(SixTONES)、コーチのリアル店舗で撮影した「COACH Holiday Special Movie」が公開!

2022年11月21日04時00分商品・CM

ニューヨークで創立したグローバルファッションブランド「COACH(以下、コーチ)」は、「いくつになってもワクワクしちゃう。ときめく、最高のホリデー」をコンセプトに、雑誌『anan』とのコラボレーションによる「COACH Holiday Special Movie」と「COACH Holiday Special Photo Story」を制作し、『anan』2325号(11月22日発売)の表紙を飾る(SixTONES)が出演するスペシャルムービーとフォトストーリーを公開した。



公開されたのは、コーチ 銀座」でのショッピングシーンを皮切りに、京本との緊密な距離感での夢のようなホリデーデートを体感できる、まさに「心ときめく」スペシャルムービーとフォトストーリーだ。この「COACH Holiday Special Movie」は、コーチ公式ホームページ(https://japan.coach.com/feature/holiday2022.html)とソーシャルメディアで、11月21(月)午前4時より公開される。「COACH Holiday Special Photo Story」は、anan2325号のバックカバーから始まる8ページに掲載される。

2022年のコーチのホリデーのテーマは「Feel The Wonder」。京本主演の「COACH Holiday Special Movie」「COACH Holiday Special Photo Story」を彩るのは、コーチのアイコンキャラクターである 「Rexy(レキシー)」をはじめ、タイムレスなアメリカらしさとゴシックスタイルがミックスされた、とびっきりプレイフルなアイテムの数々。スタイリングのポイントになる新作バッグや、大切な人とお揃いで楽しむスモールレザーグッズなども登場する。

撮影の舞台の一つ、「コーチ 銀座」を訪れた京本は、「リアルなストアで実際に商品がラインナップとして並んでいる中での撮影というのは新鮮でした。気軽に使えるようなシンプルなデザインのものなど、色々見させていただいて楽しい時間でした」と振り返りながら、「洗練されていて、しかもポップなところもあるので、すごく使いやすそうですし、僕自身も、これ欲しいな、と思うものがたくさんありました」と、ホリデーコレクションにも興味津々の様子。
このコラボレーションを記念して、デジタル壁紙をプレゼント。
公式ホームページならびに全国のコーチストア(アウトレットは除く)に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

●実際のストアでの撮影は新鮮!
スペシャルムービーでのショッピングシーンは、「コーチ 銀座」のストアで行われた。「実際に商品が並んでいる中での撮影というのは新鮮」という京本。撮影中も「この色かわいい!」「これも魅力的!」と束の間のショッピングを楽しんでいるようす。「(ストアでの撮影で)改めて色々な発見もあったし、お洒落に1日を過ごすことができたので、僕の気持ちとしてもワクワクして楽しめました」と撮影を振り返っていた。

●なかなかそんなロマンチックなことは・・・
「これからも、ずっと一緒にいて」という、スペシャルムービー終盤のときめきワードに関して。「ちょっとリードする男性というよりは、寄り添う男性のセリフは、僕としても無理をしていない言葉なので、すごく言いやすかったです」と京本。しかし実際には「なかなかそんなロマンチックなことを僕は言えないので、素敵だなと思いました」と、話してくれた。

●もし気になる人とのホリデープランを立てるとしたら?
京本に、今回のスペシャルムービーのように、気になる人とのホリデープランを立てるとしたら、どんなものになりそうか聞いてみた。「小学生の時以来、スキーをやったことがなくて、今出来るか自信はないのですが、久々に雪山を滑ったりしてみたいなっていうのが、憧れみたいな感じであります。だから、いいところを見せられるかは分からないけれど、気になる人とちょっとアクティブに冬を過ごしてみたいなって思います」と話してくれた。

●「いろいろなことにチャレンジ・挑戦して、自分を深めていけたらなと思います」
2022年のホリデーシーズンを迎え、京本さんに、今年を振り返り、どんな1年だったかを聞いてみた。「今年はグループとしてもライブを完走できたり、シングルをたくさんリリースさせていただいたりとかありましたが、個人としても初めてアニメ声優をやらせてもらったりとか、舞台も出演だけじゃなく、音楽まで担当させてもらったり、ドラマも撮影させてもらったりと、すごく充実した一年だったなと感じています」と京本。さらに「こうなるとより欲が出てくるというか、自分の中でハングリー精神が強まってくるので、来年は自分で幅を狭めずに、もっともっといろいろなことにチャレンジ・挑戦して、自分を深めていけたらなと思います」と語気を強めて語ってくれた。

コーチ公式ホームページ