BS12 EXOレイ主演「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」第7-10話あらすじ:玉石交流会でルイの眼力の実力発揮!

2022年11月24日00時30分ドラマ
©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

BS12トゥエルビにて日本初放送の「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は韓国の人気グループEXOのメンバーであるレイことチャン・イーシン主演の中国ミステリー!11月24日(木)26:30(金・土午前2:30)より放送の第7話~第10話までのあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開中だ。

「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は、北京から中国各地、ウクライナ、ミャンマーとエピソードごとに移り、骨董市、玉石のオークション、仮装舞踏会、地下陵墓などの舞台で事件が連続展開し、軽快なタッチでテンポ良く描かれ、最後の最後まで黒幕がわからないミステリー。

■キャスト
庄睿(ジュアン・ルイ)役:張芸興(チャン・イーシン、EXO レイ)
苗菲菲(ミヤオ·フェイフェイ)役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)
皇甫雲(ホアンフー・ユイン)役:王櫟鑫(ワン・ユェシン)
徳叔(ダー・シュウ)役:李立群(リー・リーチュン)

■第7話
シイ経営の骨董店で店主と賭けをしたルイは店で最も高価な急須をタダで手に入れ、その場に居合わせた玉石協会のグー会長はルイを玉石交流会に招待する。甘粛の病院を脱け出した盗掘泥棒の頭目のユイが北京にいる雇い主に連絡してくる。ユイの雇い主とはシイがコオロギの瓢箪を贈った帰国子女の美女シエンビンだった。玉石交流会で翡翠の原石を見たルイはその眼力で石に埋まった翡翠を透視し、3000 元で安物の 石を買う。一方、富豪のシイが目をつけた石には少ししか翡翠がないことも透視していたので、わざと競売で 800 万元にまで値を吊り上げ、シイはシエンビンに贈るために 900 万元で落札する。

ゴールデンアイ8©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第 8 話
玉石交流会場で盗掘人のユイと待ち合わせたシエンビンはミヤオたち警察が会場を見張っているのに気づく。ルイとシイが買った翡翠の原石が削られ、ルイが透視したとおりルイが買った 3000 元の石には見事な翡翠が埋まっていて、反対にシイが高額で落札した石には翡翠が少ししかなく、しかも焦って削り過ぎて粉々にしてしまう。ルイは翡翠石を 1800 万元で売る。シエンビンは報酬を要求してきたユイを部下に殺害させる。地下室に住んでいるというルイとホアンフーに成金骨董愛好家のマーは自分 が持つ北京の伝統的邸宅の四合院(しごういん)を貸すことにする。

ゴールデンアイ9©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第9話
玉石会長のグーがルイの行方知らずの祖父と親友だったことが分かる。ルイとホアンフーがマーの四合院に引っ越したその日、シエンビンが来て平洲(へいしゅう)に行くと告げる。ルイもマーに誘われ、玉石の宝庫という平洲に行き、マーとその友人で地元の玉石業者のサンと夜市に出かけ、ルイは徽宗(きそう)皇帝の汝窯(じょよう)の磁器の破片を手に入れる。ミヤオは盗掘団の親玉ユイの遺体の検視報告から現場を通った怪しい車の割り出しを急ぐ。

ゴールデンアイ10©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第 10 話
マーはサンに連れられ、ある店で古代の玉璧を半額で買う。その夜、マーの部屋に怪奇現象が起き、埋葬品だった玉璧の穢れのせいと店に返品を申し入れる。店主は返却金を要求するが、ルイがサンと店主の企みを暴き、事なきを得る。平洲にやって来たグーはルイを玉石協会の会員にし、グーと共に許氏珠宝の食事会に出たルイは腹に一物ありそうなシイの叔父と会う。玉石競売会の前夜、シイは人を使いルイに競売には姿を現すなと脅す。

BS12「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」番組公式サイト
 2022年11月3日スタート 木・金 26:30-27:30 日本初放送

Youtube「黄金瞳」予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】